1. トップ
  2. 恋愛
  3. 短期決戦!結婚したいならこんな男性を狙え!

短期決戦!結婚したいならこんな男性を狙え!

  • 2018.5.15
  • 31187 views

どうしても今年中に結婚したい!というあなたへ。
短期決戦で結婚を決めるなら、こんな男性が狙い目です!

早く結婚したいならこんな男性

ヤバい!マジでヤバい!もう〇〇歳だよ!周りの友達や同級生がどんどん結婚してってるよ!
親戚の〇〇ちゃんも結婚したよ!マジで今年中に結婚しなきゃ!……と焦っているあなたへ!
まだ時間はあります。今ならまだ段階を踏んで12月までに籍を入れることも可能!
しかし結婚するのに絶対必要なのが結婚相手というわけですが、その結婚相手どころか彼氏すらいないという人もいるでしょう。
そんなあなたに、狙い目の男性の特徴を教えます!

周りの友人知人が結婚済み

周りが軒並み結婚してしまうと焦りますよね。
これは男女とも同じです。
生涯シングルを貫く決意を固めているなら別ですが、そろそろ年齢的にも結婚しないとヤバい?と思い始めます。
周りの友人知人がほとんど結婚してしまっている男性が狙い目です。

仕事・収入が安定している

仕事にも慣れ、収入が安定している男性。
仕事と収入が安定していることは、結婚生活の基盤を築く上で重要です。
また、男性側としても収入が安定していなければ、自分ひとり分の生活ができればいい独身生活から、わざわざ養う家族が増える結婚生活を選ぼうとはしません。

アラフォー世代

30も後半になってくると、20代の頃に比べ気力も体力も弱ってきます。
味付けの濃い外食より栄養と暖かみのある手料理が食べたくなり、帰宅して真っ暗な部屋がもの寂しく感じます。
家庭の暖かさが恋しくなってくるアラフォー男性が狙い目です。

近所に住んでいる

住んでいる場所は近ければ近いほど良いです。
今年中に結婚を決めたいのに遠距離恋愛というのは厳しいですし、
お互いが住んでいる環境がどんな所かわかるほうが、同棲や結婚後の新居についてもイメージしやすいです。

味覚や金銭感覚、趣味などが合う

これは、普通の結婚の場合でも同じですが、味覚や金銭感覚、好きなものの趣味などができるだけ合うこと。
特に味覚や金銭感覚といった、生活に深くかかわる点は重要です。

おわりに

以上が、できるだけ短期間で結婚できる可能性が高い男性の特徴です。
どうしても早く結婚したいなら、これらの条件に当てはまる男性を探してみましょう。
あとは、婚活パーティーや友人知人の紹介、マッチングアプリなどでひたすら運命の相手を探すのみ!(東雲ほたる/ライター)
(愛カツ編集部)