1. トップ
  2. 恋愛
  3. ホントに出会える!?マッチングサイトで理想の相手と出会う方法

ホントに出会える!?マッチングサイトで理想の相手と出会う方法

  • 2018.5.14
  • 13363 views

ネットやスマホの普及によって、新しいスタンダードになりつつある出会いの場「マッチングサイト」。でも、ホントに出会えるのでしょうか?

ここではマッチングサイトでステキなお相手と出会う方法について説明していきます。

単刀直入に言うと「出会える」!

結論から言うとマッチングサイトで出会うことは可能です。むしろ、出会う方法としては他の手段より理想の相手と出会いやすいと言えるでしょう。

普段の生活の中で対面する人って限られていますよね?最近流行の街コンなど、マッチングサイト以外にも出会いの場を提供してくれるサービスはありますが、一度に出会える人数には限界があります。

一方、マッチングサイトなら、サイトに登録しているすべての異性と出会いのチャンスがあると言っても過言ではありません。じっくり吟味して、理想のお相手を探し出すことができるのは、マッチングサイトならではの魅力ですね。

チャンスも多いがライバルも多い!?押さえておきたいポイントは?

たくさんのお相手との出会いの機会があるマッチングサイト。理想のお相手と出会う方法としてうってつけなこともわかりました。

しかし相手が多い分、ライバルが多いのもまた事実です。

自分が理想の男性を求めるように、男性もまた登録している女性の中から、より魅力的な人を探していることでしょう。そんな状況の中で理想の相手とうまくマッチングするにはどうすればいいのでしょう。

ズバリ、プロフィールの充実が大事!

なぜなら、男女がマッチングして晴れて二人でのやり取りがスタートするまでは、相手の人となりを知る手段はプロフィールしかないからです。

丁寧に読みやすいプロフィールを作成し、誠実な印象を与えましょう。

しかし背伸びは禁物。実際やり取りが始まったときに幻滅されないように、等身大の自分を表現したいものです。また、話のきっかけとなるような趣味、特技、休日の過ごし方など、相手にとっかかりを感じさせる要素を入れると効果的です。

気になるお相手と見事マッチング!さてその後は…

自分の魅力を最大限伝えるプロフィールを作ったら、マッチングサイト内の男性の中から気になる人を探します。お互いが好意を抱いたらマッチング成立!ここから二人でメッセージのやり取りができるようになります。

まずは挨拶をして、相手のどんなところが気になったのか、どんな共通点があるか等、二人で盛り上がれる話題を提示しましょう。

せっかくマッチングしても、メッセージのやり取りで盛り上がらないとそのままフェードアウトしてしまう恐れもあります。相手が喜びそうな話をしたり、相手が出した話題を膨らませたりしてコミュニケーションを盛り上げましょう。とはいえ話題の押しつけはNG。

相手を思いやりながら、お互い「やり取りしていて心地いいな」と思えるペースを探りましょう。やり取りを重ね打ち解けてきたと思ったら、デートを提案してみましょう。ここまでくれば「出会う方法」として最終段階です。

マッチングサイトで出会ったカップルは山ほど!次はあなたかも…!?

マッチングサイトを通して知り合った二人、直接会うお約束まで順調にいけば嬉しいものです。

でも、ここからがスタート!登録プロフィールやメッセージのやり取りだけではわからない相手のことを、自分の目でひとつひとつ感じ取っていきましょう。

多くの登録者の中から巡り会えた二人、お互い大好きになれるといいですね。今やマッチングサイトでの出会いは珍しくなく、マッチングサイトを通して知り合ったカップルや夫婦はたくさんいます。

新しい男女が出会う方法として、これからも発展していくことでしょう。理想の相手をゲットするのは、次はあなたの番かもしれません。

の記事をもっとみる