1. トップ
  2. メイク
  3. BBQは〝崩れにくい〟簡単メイクが正解!モチのいい女っぽいカジュアルメイク術

BBQは〝崩れにくい〟簡単メイクが正解!モチのいい女っぽいカジュアルメイク術

  • 2018.5.14
  • 32883 views

通勤メイクや休日のおしゃれメイクと同じだと、気合い入り過ぎで働く気がなさそうに見えてしまうアウトドアシーン。ずっと外にいるとお直しもこまめにはできないし、崩れにくいことがマスト!もちろん、カジュアルファッションとの相性も大事です。

■BBQでは、崩れないカジュアル仕様のメイクでしっかり働きます!

BBQでは街と同じメイクだと働く気なさげに見えるし、お直しが頻繁に必要なメイクも不評。マット肌に日焼け風チークで、崩れにくさとBBQらしいカジュアル感を両立。逆にリップは赤茶を選んで、女っぽさもひとさじ。

■眉は赤茶マスカラでラフ感と色モチを強化

目元をボルドーライン&赤茶マスカラで仕上げているから、眉も赤茶で統一してカジュアル度を強化。眉用を買わなくても、目に使ったものをティッシュオフして使えばOK。

■コーラルチークを鼻上にものせて日焼け風に

チークを頬に横長楕円にオン。鼻にものせて日焼け肌っぽく。オフィス仕様のきちんと顔チークも、入れ方次第でカジュアルシーンにも活用可能。リップは赤ブラウンをラフに直塗りして。

■皮脂を抱え込むからサラサラ肌が1日続く

肌はヨレにくいマット系がベスト。セザンヌの皮脂テカリ防止下地は¥600とリーズナブルなのに、1日中テカらない!しかも、付けてる間中肌がつっぱらなくて本気で優秀!

■目元もオイル系は避けてサラッと仕上げが◎

ボルドーのジェルライナーで上のインラインを埋め、目尻は5mmほど延長。下の目尻1/3にもラインを。サラッとしたペンシルで崩れにくく。油分をのせると崩れやすくなるから、目周りだけは下地もファンデも塗りません。

■使用したコスメはこちら!

メイクモチ、潤い、コスパ満点の下地

皮脂テカリ抑制成分により、サラサラ肌が夕方まで持続。顔が1トーン明るく見えるのもうれしい。

毛穴も色ムラも消すパウダリー!

肌の透明感もUP!

好感度アップの愛され系コーラルチーク

内側からにじむような血色をメイク。シルキーなツヤが肌にハリを与えつつ、毛穴や凹凸もふんわりぼかして美肌に。

目元を優しく見せるブラウン

短いまつ毛もしっかりキャッチしつつ、まつ毛を1本1本セパレート。トリートメント成分配合でしなやかなまつ毛に。

定番の01は捨て色ナシでとにかく優秀

ブラウンパレットならやっぱりコレがいちばん。まぶたにのせるだけで陰影が生まれ、勝手に美人に!

締め色にもポイントにも使えるボルドーライナー

にじまず、ヨレず、なめらかに描けるボルドーのジェルアイライナー。ライン使いはもちろん、ぼかせばアイカラーにも。

これ1本あれば眉メイクは完璧!

ペンシルとパウダー、ブラシがセットになった三位一体型で、立体眉も簡単。色バリが豊富なのも魅力。

透ける発色で使い勝手のいい旬の赤ブラウン

トレンドのブラウンリップは、透け感があって肌なじみのいいタイプを選べば、こなしやすい。

BBQにぴったりの崩れにくいメイク!

崩れにくさはもちろん、ちゃんと働けることをアピールできるカジュアルさも大事。サラッとマットな肌が化粧モチの秘訣です!

撮影/嶋野旭(人物)、石澤義人(静物) ヘアメイク/野口由佳(ROI) スタイリング/眞鍋かんな モデル/近藤千尋 取材・一部文/北爪佳奈

の記事をもっとみる