1. トップ
  2. グルメ
  3. 「はらぺこあおむしカフェ」新メニュー、りんご型ピラフや“ふとっちょあおむし”を飾ったチーズケーキ

「はらぺこあおむしカフェ」新メニュー、りんご型ピラフや“ふとっちょあおむし”を飾ったチーズケーキ

  • 2018.5.14
  • 504 views

絵本『はらぺこあおむし』の世界観をモチーフにした「はらぺこあおむしカフェ」から、新メニューが登場。2018年5月21日(月)に発売される。

フードメニューには、りんごを模ったピラフに、シュリンプサラダ添えたサラダごはん「りんごをひとつたべました」が加わる。クリームチーズとトマトのソースや、フルーツをたっぷり使用したドレッシングで、爽やかな風味のプレートに仕上がっている。

スイーツメニューには、チーズやペロペロキャンディをたくさん食べたふとっちょあおむしを飾ったベイクドチーズケーキ「ふとっちょあおむしのチーズケーキ」や、水玉とちょうちょのゼリーをあしらったクリームチーズパイ「水玉とちょうちょのレモンチーズ」を用意。どちらもカラフルなモチーフを散りばめた、色鮮やかなスイーツとなっている。

その他にも、バタフライピーのティーとグレープジュースに、レモンジュレとバタフライピーのジュレをトッピングした「おつきさまのジュレティー」や、ハイビスカスとローズヒップのハーブティーに、オレンジジュース、レモンジュレ、ピーチジュレを加えた「おひさまのジュレティー」を展開。ハーブティーに柑橘類の酸味が効いた、すっきりとした味わいを楽しむことができる。

【詳細】
「はらぺこあおむしカフェ」新メニュー
発売日:2018年5月21日(月)
・りんごをひとつたべました 1,580円+税
・ふとっちょあおむしのチーズケーキ 1,200円+税(ドリンクセット価格)
・おつきさまのジュレティー 800円+税
・おひさまのジュレティー 800円+税
・水玉とちょうちょのレモンチーズ 1,180円+税(ドリンクセット価格)

【店舗概要】
「はらぺこあおむしカフェ」
オープン期間:2018年1月18日(木)~8月31日(金)
場所:サンデーブランチ マロニエゲート銀座1(4F)
住所:東京都中央区銀座 2-2-14
営業時間:11:00~21:00
※席は17:30まで完全予約制。17:30以降は自由席。