1. トップ
  2. 恋愛
  3. 緊急事態発生! 彼氏に「俺以外で付き合った何人?」って聞かれたときどう答えるのが正解? 実例10個

緊急事態発生! 彼氏に「俺以外で付き合った何人?」って聞かれたときどう答えるのが正解? 実例10個

  • 2018.5.14
  • 6105 views

突然彼から、「俺以外で付き合ったの、今まで何人?」って聞かれたらどうしますか?
正直に答える? それともごまかす? 今回は、実例を10個、ご紹介。どれが1番いい返答か、考えてみてくださいね。

■ごまかします!

出典:shutterstock.com

「何人だと思う?ご想像にお任せします。ってかわいくごまかしました。なんだよそれ~って不満そうだったけど、そのままスルーでいけました」(27歳/美容部員)

「こんなに本気で好きになったのはあなただけだよ。って答えました。何それ、答えになってないじゃん!って言いながらも彼、まんざらでもなさそうでしたよ」(25歳/事務)

「どうだろ?ずいぶん前だったから忘れちゃった。って言って忘れたフリで貫きます。ほんとは覚えてるんだろ?って言われても忘れたの一点張り!」(27歳/営業アシスタント)

「あなたは何人なの?って聞き返しました。5人って答えたから、どんな子?とか、最長でどれくらい付き合った?って質問攻めにして、私のことはうやむやに」(27歳/デザイン会社)

■正直に答えます!

出典:shutterstock.com

「4人だよ、って正直に答えました。どの人とも真剣に恋をして、女として人間として成長できたから、今の私があるんですもの。やましいことはないです。彼も納得してくれました」(27歳/会社員)

「3人って、素直に返答しますね。そんなに多くも少なくもないからいいかな、って。彼に言ったら、もっと多いかと思ってた、ですって。それってどう受け止めればいいんですかね(笑)」(26歳/法律事務所勤務)

「前の彼氏との付き合いが長かったので、今の彼氏は2人目です。それを正直に打ち明けたら、じゃあ、君の生涯付き合ったことのある人数は2人になるね。俺がこの先ずっといっしょだから。って言われました」(24歳/歯科衛生士)

「付き合ってるって、小学校の時の交換日記も入れていいのかな、と思って10人って返答したら、彼大爆笑!普通それってカウントに入れないでしょうって。そうやって天然ボケ回答したら、笑いで終わるから使えるかも」(28歳/経理)

■ちょっぴり嘘付きます

出典:shutterstock.com

「3人だよ、って嘘つきました。ほんとは結構遊んでたので両手両足じゃ足りない人数とお付き合いしてます。さすがに正直に答えると引かれるかな、って。案外フツーなんだね、って騙されてくれました」(26歳/アパレル関係)

「2人って答えました。そうなの!真面目!って驚かれたんだけど、実は。今の彼が初めての彼氏なんです」(27歳/総合職)

出典:shutterstock.com

正直に答えるもよし、ごまかすもよし。彼がどんな答えを望んでいるか、で回答は変わってくるのかも。今回の実例を参考に、100点満点の返答を目指しましょう!

の記事をもっとみる