1. トップ
  2. インテリア
  3. リメイク初心者でも簡単にできる!100均の転写シールを使ったアイデアをご紹介☆

リメイク初心者でも簡単にできる!100均の転写シールを使ったアイデアをご紹介☆

  • 2018.5.14
  • 11741 views

手持ちのアイテムを手軽にリメイクしたり、趣味のDIYの仕上げに使ったりと、大変人気の高い転写シール。100均ショップには様々なデザインのものが売られていますが、何に使ったらいいかよく分からないという人もいるのではないでしょうか?今回は、簡単にできる100均の転写シールを使ったアイデアをご紹介いたします。

簡単にできる、転写シールを使ったアイデア

ガラス瓶を輸入雑貨のように

ダイソーのシンプルなガラス瓶が、セリアの転写シールで輸入雑貨のようなおしゃれなアイテムに。中身がハッキリ見えるガラス瓶だから、転写シールが中身の目隠しのような役割もしていますね。

端材をリメイク

端材をリメイクしたプレート。セリアのイラストタイプの転写シールを使って、売り物のようなプレートに仕上がっていますね。内容が一目瞭然なことから、イラストタイプの転写シールは大人気ですよ! 

LEDキャンドルを変身

ダイソーのLEDキャンドルにセリアの転写シールを貼り付けて、男前なキャンドルに。このビッグサイズのLEDキャンドルに転写シールを合わせると、100均の材料でリメイクしたなんて思えませんね。 

オリジナルスマホケース

300円のスマホケースにセリアの転写シールを貼って、男前なケースを作っています。おしゃれなスマホケースはお値段が張りますが、自分でリメイクすると、こんなに素敵なオリジナルスマホケースが低コストでできるんですね! 

シンプルなものをおしゃれに

パキラを植えたミニポットも、セリアの転写シールでリメイク。ちょっとしたことでも、ロゴがあるだけでおしゃれ度がグッとアップしますね。色々なアイテムに転写シールを貼って、リメイクを楽しみましょう。 

プラスチック容器のラベルに

洗剤類の容器は生活感が出てしまいがち。お気に入りのプラスチック容器に移し変えれば、とってもおしゃれになりますよ。容器のラベルに転写シールで貼り付けると、更におしゃれになりますね。 

ハンガーのリメイクに

シンプルなハンガーも、こんな風にセリアの転写シールでリメイクすると、セレクトショップのアイテムのようです。一つ一つを自由に貼り付けて楽しむことができるので、オリジナリティ溢れるものが作れますね。 

スレートのチョークアート風

こちらは、スレートプレートにワッツの転写シールを貼り付けたリメイクスタンド。チョークアートが似合うスレートプレートだからこそ、白の転写シールはもちろん似合うはずですね。グラススタンド・レターケース・小銭入れなど、色々な使い方で楽しめます。 

まとめ

簡単にできる、100均の転写シールを使ったアイデアをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?なるほどと思うような使い方や、真似してみたい使い方などがたくさんありましたね。まだ転写シールを使ったことがないなら、簡単なリメイクをすることから始めてみませんか?