1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたにしか出来ない!? 彼の心をぎゅっと掴んでおく方法

あなたにしか出来ない!? 彼の心をぎゅっと掴んでおく方法

  • 2018.5.13
  • 40075 views

彼にいつまでも愛されるために、あなたはどんな方法で彼の心を捕らえていますか? いつもキレイでいるようにこころがけている、聞き役に徹してあげている、お菓子やお料理をつくってあげているなど、色々な方法がありますよね。
それにさらにプラスすることで、グッと愛が深まる方法があります。今回は「彼の心をぎゅっと掴んでおく方法」をご紹介します!

コンプレックスを受け入れること!

褒めることは簡単に出来ますよね? 例えば、秀でる才能であったり、外見がカッコ良かったり、優しかったりなど、そういった部分を褒めてくれる子は案外多く、彼には響かなかったりするのです。
ところが、これが「コンプレックスを受け入れてくれる」となると、グッと得点があがります。誰しも容姿などのコンプレックスや学歴、収入などなど、何かしらのコンプレックスを持つものです。
そこを丸ごと包み込んでくれる包容力に、他の子とは違う何かを感じるのです。

コンプレックスが恋愛にとってメリットになる理由は?

一番大きなポイントは受け入れてくれるということです。コンプレックスなのですから、彼にとってはネガティブなことになりますが「そんなの大したことないよ」「むしろ好きだな」という風に伝えたら、彼は救われると思いませんか?
「こんな女性はなかなかいないな」「ずっと大切にしよう」と思うのではないでしょうか。その弱点を理解し受け入れてあげたら、彼の心をぎゅっと掴んでいる貴重な存在となれるのです。

コンプレックスを見つけるには?

誰でも弱点を人に見せたくないですよね? 男性であれば、よりそう思うでしょうし、彼女にはむしろ気づかれたくないと思っているかもしれません。だからと言って、あからさまに「弱みって何?」とは聞けませんよね。
そんな時には、まず褒めてみることです。人は褒められると謙遜して「いやいや、こういう部分が全くダメだから」とか「なかなか○○には勝てない」という風に、ポロっと口にしたりするものです。
そこをしっかりとインプットしておき、すかさずフォローしてあげてください。理解してくれていると感じることで、グッと信頼感が増すと思いますよ。

いかがでしたか?

「弱っている時こそ傍にいたい」という気持ちが伝わることが大切なのです。自分の弱点は自分が一番分かっていますよね。ただ、男性の場合は一人で悩んだり、苦しんでいる人も多いと思いますので、良き理解者となって支えてあげてくださいね。
そしてお互いに、かえがえのないパートナーとなって、いつまでもその幸せが続きますように。