1. トップ
  2. ヘア
  3. 結婚式の二次会に♪自分でできる!フォーマル向けヘアアレンジ

結婚式の二次会に♪自分でできる!フォーマル向けヘアアレンジ

  • 2018.5.13
  • 19541 views

これからの季節、結婚式にお呼ばれする方が増えてくるのではないでしょうか?6月といえば‥june bride(ジューンブライド)。欧米では6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活が送れるという言い伝えがあり、それが日本にも影響して、6月に結婚式を行うカップルが多いですよね。6月だけで結婚式・二次会と2回も呼ばれている‥なんて方も。そんなときに迷うのが髪型です。今回は結婚式の二次会に最適なヘアアレンジを紹介します。おすすめの可愛いアクセサリーも一緒にチェックしてみてください!

ショートへア向けフォーマルアレンジ

 
最近ショートヘアが流行っています♪
でもロングに比べてアレンジの種類が少ない‥と悩んでいる方!大丈夫です♪
簡単!でも華やかに見えるアレンジを紹介します。

編み込みができない人でも安心!
サイド三つ編みハーフアップなら、顔回りをすっきりさせられます。
ボブほどの長さの方でもできるアレンジです。
お呼ばれのアレンジなら、ぜひ飾りピンをプラスしてみてください。

ボブよりも短いとお悩みの方は、なじるだけでできるハーフアップアレンジはいかがでしょうか?
こちらもヘアピアスやピンをプラスするだけで、フォーマルらしさが出せますよ!

ロングヘアのアレンジ

女性らしさが際立つロングヘアはヘアアレンジの種類が豊富です。
でも長い分自分でアレンジするのは大変だったりします。キレイにまとまらなかったり…。

そんな悩みを解決しちゃいましょう☆

こちらはくるりんぱと三つ編みでできるアップスタイルです。
すっきりとまとまるので、フォーマルな場にもぴったりのアレンジです。

おくれ毛も可愛く出したいなら、ギブソンタックがおすすめ!
サロンでセットしたようなプロ級のスタイルが叶うアレンジです♡

ヘアアクセサリー

二次会などパーティーへ呼ばれた際、ヘアアレンジも重要ですがヘアアクセサリーもとても重要です。
ヘアアレンジが少々乱れていてもアクセサリーでごまかすこともできちゃいます。

普段できないような大き目のアクセサリーで更に華やかにしちゃいましょう♪
ここではヘアアクセサリーを活かせるアレンジをご紹介します!

・バックカチューシャ

こちらもくるりんぱと三つ編みでできるアレンジです。
後ろからみたときに華やかな印象を与えられるバックカチューシャ、ファッションの大きなポイントにもなりますね!

・バレッタ

編み込みをしたようなこちらの編み下ろしアレンジも、セルフでできちゃいます。
ねじりと程よく崩すのがおしゃれに見せるポイントです。
バレッタを主役に、簡単だとは思われないアレンジができます♪

せっかくお呼ばれして出席する華やかな二次会パーティー。
髪型を選ぶのにも、アクセサリーを選ぶのにもワクワクしますね!
アレンジやアクセサリーで周りと差をつけて、おもいっきりお祝いしましょう♪