1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「痩せた?」って言われちゃう!カンタン30秒・美脚エクササイズ

「痩せた?」って言われちゃう!カンタン30秒・美脚エクササイズ

  • 2018.5.13
  • 31944 views

女性なら誰しも憧れるスラリと伸びる美脚。ミニスカートもスキニーパンツも、美脚であればより一層オシャレに着こなすことができますよね。今回ご紹介するのは、1日たった30秒で美脚を目指すことができるエクササイズです。これからの露出の増える季節にぜひ行ってみてくださいね。

ジャンプは上に伸びきらないように行いましょう

エクササイズのやり方

1) 腰に手を置き、真上にジャンプし、着地の時に脚を大きく前後に開きます。着地した時は膝の角度が直角になるように意識しましょう。
2) ジャンプして空中で前後の足を入れ替えて、反対側も同様に行います。1秒間に1回、計30秒行いましょう。
お尻や太もも周りの筋肉、大臀筋(だいでんきん)、大腿四頭筋(だいたいしとうきん)、ハムストリングスに効果が期待できるエクササイズ「スプリットランジ」。ジャンプする時も、しゃがむ時も常に頭から腰まで、身体の重心が一直線になるように保ちます。膝が内側に入らないよう注意しながら関節を使って柔らかく着地しましょう。より負荷をかけたい時は、しゃがむ深さを大きくしたり、重りを持ちながら行ってみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる