1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3回目のデートに向けての備え♡そろそろ発展も期待できるカモ!?

3回目のデートに向けての備え♡そろそろ発展も期待できるカモ!?

  • 2018.5.12
  • 17653 views

まだ本格的にお付き合いを始めていないふたりにとって、3回目のデートというのは一種、特別な意味を持っています。3回目までのデートでお互いのことをかなり知ることができるので、「3回目に告白を!」と考えている男性もいるかもしれませんね。ここでは、そのような3回目のデートに向けて女性側が心得ておくべきことや、事前の段取りについて詳しくご紹介していきます。

3回目のデートのタイミングって?

付き合う前とは違う!3回目のデートが持つ意味とは?

デートも3回目になると、少しずつお互いのことが分かり始めてきます。

 

デートを重ねることによる男性心理の変化

男性はデート中の女性を見て、「この人ならこの先上手くやっていけるかなぁ」ということを見極めようとしているかもしれません。

 

3回目のデートをするまでの間隔ってどれくらい?

3回目のデートまでの間隔がそれぞれ違います。ふたりにとって自然なペースで進めていけたらいいですね。

 

3回目のデートをする場所ってどこがいいの?

彼が行きたい場所を探ってみよう

まず、彼のリクエストを聞いてみましょう。でも、1回目・2回目のデートで彼の行きたい場所に行ったなら、今度は女性の行きたい場所にするのもアリですね。

 

自分が好きな場所を提案してみよう

彼に行きたいところを聞いて迷っているようなら、自分の行きたいところを提案してみましょう。

 

3回目ならお家デートでキスもあり!?

3回目ともなればお家デートも。もしかして、いいムードになってキス…なんてことになるかもしれませんね。

 

ホテルに誘われた時の女性心理

3回目のデートでもしホテルに誘われたら、慎重に彼と自分の気持ちを見極めて返事をしましょう。

 

3回目のデートで脈あり・なしを見極めるコツ

男性からデートに誘われた場合

彼から3回目のデートに誘ってくれたら脈ありかも!?これまでのデートで「いいな」と思ってくれている可能性大です。

 

女性からデートに誘った場合

あなたからデートに誘うこともあるでしょう。特にシャイな彼の場合、デートに誘いたいなぁと思っていても勇気が出ない…なんてこともあるかもしれません。

 

彼から積極的に手をつないでくれたら脈ありかも!?

デート中、彼から積極的に手をつないでくれたら脈あり!告白までもう少しかもしれませんね。

 

デート中の彼の様子をよく観察してみよう

彼がデートを心から楽しんでいるか

デート中の彼はどんな様子でしょうか。デートを心から楽しんでくれているか細かい仕草からチェックしてみては!?

 

自分に興味を持ってくれているか

デート中、あなたのことを気遣ったり、あなたの話を熱心に聞いてくれていたら脈ありですよ。

 

3回目のデートで告白されることもあるかも♡

3回目のデートではお互いのことが分かってくる

お互いのことが分かってくる時期だからこそ、3回目のデートで告白…なんてこともあるかも♪

 

告白してもらうためにはムード作りも大切

告白してもらうためには、男性任せにするのではなく、女性もムード作りに協力して彼から告白してもらいやすい状況をさりげに作るといいでしょう。

 

告白しやすいのは夜の時間帯!?

告白する時の気恥ずかしさを消しつつ、ムード作りにもいい時間帯はなんと言っても夜の時間帯かも!?

 

3回目のデートは気合を入れて!でもさりげなく♡

3回目のデートといえば、だんだんお互いのことが分かってくる頃。お互いに相手のことを「いいな」と思ったら、今後お付き合いに発展する可能性も多いにあります。3回目のデートの時はさりげなく気合を入れていきましょう。