1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しい彼氏が欲しいなら動物好きな男性を選ぶと良い理由

優しい彼氏が欲しいなら動物好きな男性を選ぶと良い理由

  • 2018.5.12
  • 76506 views

付き合うなら自分を大切にしてくれる男性を選びたいと思うのは女性として当たり前の事。
男性も最初は猫をかぶっているため、話しただけじゃ本当の性格を見抜けず付き合ってから失敗したなんてこともあるみたい。
優しく思いやりのある彼氏を見つけたいなら、動物好きの彼氏を選ぶと失敗しないといわれています。
それは一体なぜなのでしょうか。
今回は、優しい彼氏をゲットしたいなら動物好き男性を選ぶと良い理由をお届けします。

1. 共感力が高い人が多い

言葉を話さない動物の気持ちを理解しようとする動物好きの男性は、共感力が高い人が多いと言われています。
共感力はお付き合いにはとても大切な要素。
相手がしょんぼりしていたり、辛そうにしていた時に「大丈夫かな」「具合悪いのかな」と察してくれる能力が高いので結果的に優しい行動を先回りで取る事が出来るのです。
こういう男性とお付き合いすると、女性が不満に感じる「何でわかってくれないの」が少なくなります。

2. 自己受容能力が高い人が多い 

動物好きな人は、自己受容能力が高い傾向があるといいます。
自己受容とは、ありのままの自分を受け入れる能力!
自分を愛し、見栄を張らず自分は自分でいようとする力の事です。
弱い自分を認めるという事は、他人にも弱い部分があるという事を理解し、優しく出来るという事に繋がります。
自分の事は棚に上げて怒ったりせず、相手のダメな部分も認めながらお互いに尊重して付き合って行くことが出来るタイプ。
こういうタイプの男性は、ありのままのあなたを受け入れ、そして支える事ができるので長いお付き合いになり、結婚も近づきやすいです。

3. 愛情深く心が広い人が多い 

動物が好きで動物を飼っているという男性は、愛情深く心が広い人が多いと言われています。
特に、犬や猫などのしつけが必要な動物を飼っていると、言葉が伝わらない動物に対して根気強く毎日接しなければなりませんが、そうなるとおのずと我慢強さも芽生えてきます。
忍耐力がなく仕事をすぐに変えたり、彼女のワガママに耐えられず大声で怒鳴ったりする男性も少なくありませんが、心が広く愛情深い男性なら、相手を許す心が備わっているため優しく守られるようなお付き合いができるでしょう。

おわりに

いかがでしたか?
お付き合いを考えた時、一度彼氏をペットショップや動物園などに連れて行き相手の行動をチェックするのも良いかもしれませんね。
言葉がわからない動物の気持ちを理解しようとしている姿見られたら安心。
まだお互いに性格がわかっていない二人でも本心を汲み合いながら素敵な恋が出来るでしょう。

written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる