1. トップ
  2. ファッション
  3. オトナ女子でも楽しめる!遊び心のあるドットネイル特集

オトナ女子でも楽しめる!遊び心のあるドットネイル特集

  • 2018.5.12
  • 17367 views

ドットネイル…水玉模様を楽しみたい季節がやってきましたね!でも水玉模様ってなんだか子供っぽいイメージになりがちではありませんか。水玉模様もカラーの組み合わせや配置、大きさを上手に使ってあげれば、簡単に大人っぽい雰囲気のドットネイルに仕上がりますよ!今までの水玉模様のイメージを払拭させるような、キュートなのに大人っぽい水玉模様のドットネイルをご紹介いたします。

小さな水玉模様で繊細に♡

小さな水玉模様は繊細な印象で控えめに仕上がってくれます。ピンク×ブラックのようなコントラストがハッキリとした大胆なカラーコンビネーションでもすっきりと大人っぽく見せてくれます。まずはベーシックな小さめ水玉模様でドットネイルを楽しんでみましょう!

Casa-tua (福岡)
やわらかいパステルピンクをベースに小さなブラックの水玉模様。スイートな雰囲気なのに、スクエアオフ型のネイルなので甘くなりすぎない仕上がりです。ネイルを見ただけで、オシャレさんだとわかるようなファッション性の高いデザイン。

perruche (鹿児島)
落ち着いた色味のネイビーのワンカラーネイルに、ホワイトの水玉模様。手描きの小さな模様が可憐で可愛らしい印象に。シンプルに仕上げるためにデザインは極力控えめに、ゴールドパーツのお花だけでもしっかりと華があります。

Fran (香川・高松)
肌なじみ良いヌーディーピンクのグラデーションネイルに水玉模様。ホワイトフラワーから弾け出るような、同じくホワイトの模様で統一感はバッチリ。ショートネイルなのに子供っぽくならない、大人のショート&ドットネイルです。

大小の水玉模様でメリハリを♡

大きさの揃った水玉模様はとっても統一感があってスッキリしていますが、大小さまざまな大きさの水玉模様を組み合わせるとメリハリ感が増して、オシャレ度もグンとアップ!単色の水玉模様でなく、違ったカラーを混ぜることで奥行き感を出すこともできる、上級者向けドットネイルです。

coconail (愛知・半田)
キャメルブラウンのネイルとドットネイルの組み合わせ。ドットネイルはクリアをベースにブラウン、ベージュ、ゴールドをバランスよく配置。水玉模様の中に隠れるスター柄が遊び心をくすぐるような大人可愛いドットネイルです。

atelier tRico
くすみカラーを使ったドットネイル。くすみブルー、ベージュ、ブラウンでシュワシュワとはじけるような水玉模様。それぞれの指ごとに水玉模様の仕上がりが違うので、それぞれの可愛さを十二分に楽しむことができるデザインです。

Queen (東大阪)
ライトブルーを基調としたドットネイル。ライトブルーとホワイトのラメでバルーンフレンチを描き、それに合わせるようにホワイトやライトブルーの大小の水玉模様でバルーンフレンチ風。とっても涼し気な雰囲気のデザインです。

配置にこだわってオシャレドットネイルを極めよう!

水玉模様のベーシックな単調なドットの配置以外にも、バリエーションを変えてオリジナルのドットネイルを楽しんでみてはいかがでしょうか。手描きのドットや、手軽にホログラムを使ったり、丸いパーツを駆使してあなただけのオシャレドットネイルに挑戦してみましょう!

coconail (愛知・半田)
オフホワイトのネイルにパープルの半円を描き、ゴールドのホログラムとゴールドのブリオンでドットサークルを描いたネイル。組み合わせはピンクベージュで全体的に落ち着いた仕上がり。普段使いでもオシャレがキラリと光るドットネイルです。

noooooca. (東京都港区)
ブルー、グリーン、レッドの水玉模様をネイルに縦に描いたファッショナブルなドットネイル。手描きの水玉模様で、さまざまな大きさのドットがネイルに動きを与えています。シルバーラメと深いエメラルドグリーンの組み合わせもとっても大人っぽいです。

cocotier (愛知県刈谷市)
透け感がキレイなミルキーホワイトのネイルをベースにさまざまな大きさ、カラーのホログラムを使ったドットネイル。ネイルの真ん中に広がるようにのせたり、先端にのせてグラデーション風。明るく弾けるような仕上がりなのに、どこか大人っぽい。

水玉模様で自分を表現してみよう!

Rapure Nail (大阪)
ホワイトとスモーキーパープルのネイルの組み合わせに、ゴールドラメを使って水玉模様。ラメの水玉模様はどこか華やかで、とっても大人っぽい仕上がり。スター柄にビジューのデザインの組み合わせもチャーミングなドットネイルです。
一口に水玉模様、ドットネイルと言っても、そのデザインはさまざまですね。
控えめに小さな水玉模様や、色んなカラーを組み合わせたい場合は大きさを変えてみたり、配置を変えてみたりと、自分だけのオリジナルのドットネイルで自分を表現してみてはいかがでしょうか。

Itnail編集部

の記事をもっとみる