1. トップ
  2. スキンケア
  3. メーガン・マークルのフェイシャリスト直伝、ロイヤル肌はこう作る!

メーガン・マークルのフェイシャリスト直伝、ロイヤル肌はこう作る!

  • 2018.5.12
  • 531 views

Photo: Getty Images
【さらに写真を見る】メーガン・マークルのフェイシャリスト直伝、ロイヤル肌はこう作る!

スコットランドにある王室所有のバルモラル城近隣で生まれ育ったことも背景にあるかもしれない。ロイヤルウェディングを前に、メーガン・マークルが絶大な信頼を置くフェイシャリストとして注目を集めるニコラ・ジョスは、エリザベス女王を「夢のクライアント」と仰ぐほどの女王ファンだ。

「即位されて以来、女王陛下の美しさは増し続けている。その物腰の優美さは、まさに驚嘆に値するわ!」

ジョスが心酔する女王にとって、メーガンはまもなく義理の孫娘となる。彼女をここ数年にわたって担当してきたことは、運命の巡り合わせなのかもしれない。

「メーガンがもっとも大切にしているのがフェイシャルなの。自宅メンテナンスをきちんと行うことで、これまで以上にベストなコンディションをキープしている。彼女はとても自然体な女性だから、マネキンのような質感や外見は好まない。代わりに、ストレス解消とアンチエイジングに効くナチュラルな製品やトリートメントに注力しているわ」

さまざまなビューティーブランドの商品開発にも携わっているジョス(サンクチュアリ・スパのオイルやシスレーのプロダクト、アン・セモニンの美容液や、エレミスのマスクなど)。もうすぐ発売予定の彼女の名を冠したスキンケア製品はすべて、肌のマッサージとその動きに基づいて開発されたものだとか。

「女性たちのスキンケアの捉え方を変えたい。スキンケアは本来、フィジカルでアクティブなもの。どんなお手入れをするのか、なぜお手入れをするのか。それによって、肌は変えられるわ!」

ジョス直伝のスキンケアをマスターして、メーガンのようなロイヤル肌を手に入れよう。

シンプル、簡単! ニコラ・ジョスのスキンケア。

朝の日課

1. フェイシャル・クレンジングオイルで汚れを落とし、顔の中心から外側、そして髪の生え際に向かって、肌をディープマッサージする。顔の筋肉を目覚めさせよう。

2. アンチエージング美容液を塗る。

3.  デイクリーム、または、オイルをつけ、マッサージしながらなじませる。

夕方の日課

1. ダブル・クレンジングする。1回目は、日中についた表面の汚れを取り除き、2回目で深部までクレンジング、肌の組織をきれいにしながら、pHバランスを整える。

2. 化粧水をさっとつけ、肌の表面を整える。

3. アンチエージング美容液と有効成分入りモイスチャライザーを塗る。

4. 夕方を楽しく過ごす(これが大切!)。

夜の日課

1. 上体を起こしてベッドに座り、リラックスしながらお気に入りのフェイシャルオイルを使って、3分から4分かけて肌をマッサージする。ポイントは、顔の中央から外側に、そして髪の生え際に向かって上へとマッサージすること。顎のラインは特に入念に、人差し指と中指を用いて、顎から顔の輪郭に沿って頬骨の方まで、強い圧力で指を動かす。これを12回繰り返す。頬骨の下のコリを解き、マッサージで流すようにして、一日のストレスを取り除こう。

2.  目と目の間の鼻根部分を人差し指で押し、眉毛に沿って深くゆっくりとマッサージする。そのまま目の周り、目の下を優しくなでながら、鼻根に戻る。

3. こわばった部分を探しながら顔全体をマッサージしたら、最後に、耳の下からデコルテ、そして肩まで指でなでるようにマッサージする。

4. 再生を促すよう、ぐっすり眠る(これが何よりも大切!)。おやすみなさい!
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる