1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. かごを取り入れたお部屋作り☆暖かみと収納力をプラスした優しいインテリア

かごを取り入れたお部屋作り☆暖かみと収納力をプラスした優しいインテリア

  • 2018.5.12
  • 28040 views

暖かみのあるお部屋作りに、かごを取り入れてみませんか?かごは収納力もあり、細々したアイテムをサッと目隠ししてくれる強い味方なのです。インテリアにかごを取り入れた素敵なお家を覗いてみましょう♪

インテリアにかごを取り入れて暖かみをプラスしましょう

ホワイトカラーに馴染む

ホワイトテイストのインテリアに存在感のあるチェアが素敵なお部屋です。足元には暖かみのあるかごを置いて、グリーンとのバランスもよく優しい雰囲気が素敵ですね。

大容量の収納力

ナチュラルなお部屋のシェルフにたくさんのかごが置かれています。家族が多いほど細々としたアイテムが増えますが、かごに収納することで生活感を隠してくれて、スッキリとしたお部屋になりますね。 

キッチンにも温もりを

キッチンにも小さめのかごをプラスしてみましょう。ハンドソープを入れるだけで、ホワイトのシンクに温もりがプラスされて優しい雰囲気になりますね。 

お部屋に吊るして

かごを吊るした可愛らしいお部屋です。夏に向けて涼しげな、い草素材のラグが印象的ですね。北欧インテリアと和のテイストが調和され、ゆっくり過ごせる和みの空間が出来上がります。 

男前インテリアに

少し濃い茶色のかごをプラスし男前インテリアにも調和するカッコいい演出を。色のバランスも大切なインテリアの一部になりますね。 

おもちゃの収納にも

小さなお子さんの居る家庭にもかごは大活躍です。乱雑になりがちな子供のおもちゃを収納して、ナチュラルなお部屋のテイストを崩さず馴染ませてくれます。 

カトラリー立てにも

カトラリー立てにもかごをプラスして、カトラリーを可愛らしく見せる収納に。本当はおしぼりかごなのだそうですが、アイディア次第でたくさんの使い方が広がりますね♪ 

シェルフにかごを並べて

シェルフに同じかごを並べて収納力抜群な上、見た目もスッキリとした利用方法です。野菜の収納にも使われていて、アイディア次第でいろいろなものを目隠ししてくれますね。 

ナチュラルテイストの玄関に

ナチュラルなディスプレイの玄関の隅に、スリッパ収納用にかごを使用しています。ディスプレイの雰囲気と調和しているコロンとしたかごが、とても可愛らしいですね。 

リビングでもかご収納を

家族が集まるリビングは自然と乱雑になりますが、ホワイトテイストにナチュラルなかごをたくさん取り入れて、収納力もUPしましょう。グリーンを飾りバランスの良い、ゆったりできる空間になっていて素敵ですね。 

まとめ

かごを取り入れた素敵なお部屋作りのアイディアをご紹介しましたが、いかがでしたか?かごは、抜群の収納力で生活感を隠してくれ、お部屋に暖かみもプラスしてくれる優秀アイテムです。ぜひ生活にかごを取り入れて、くつろげるお部屋を作りましょう♪

の記事をもっとみる