1. トップ
  2. 恋愛
  3. 三浦翔平主演のAbemaTVドラマが総視聴数100万を突破! いよいよ三角関係へ!?

三浦翔平主演のAbemaTVドラマが総視聴数100万を突破! いよいよ三角関係へ!?

  • 2018.5.11
  • 4700 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/146559/

4月21日にスタートした、AbemaTV開局2周年記念オリジナル連続ドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」。

SNSには共感の声やスカッと感、ストーリーの面白さなど、反響コメントが多数投稿され、見逃し視聴を含む第1話の総視聴数が100万回を突破した。

同作は、三浦翔平演じる主人公・鉄平が、渋谷のギャル男からベンチャー企業を立ち上げ、奮闘するリベンジサクセスストーリー。

主人公たちは毎話、「会社は学校じゃねぇんだよ」と決めぜりふを吐きながら、立ちはだかる壁、信じていた人からの裏切りなどを乗り越えて前に進んでいく。

第2話から第3話への視聴数も右肩上がりに上昇し、注目が集まっている。

5月12日(土)放送の第4話は、鉄平(三浦)が大手お菓子メーカーのコンペに参加することに。

プレゼンに勝つためにはインフルエンサーの確保が重要となり、競合する会社が集めたのは300人以上。対して、鉄平に協力する華子(宇野実彩子)が集めたのは32人と、その差は歴然だった。

だが、集まったインフルエンサーを前に、鉄平はある秘策を思いつく。

さらに、恋模様にも動きが。3話で三浦演じる鉄平と宇野演じる華子のキスシーンが話題となったが、4話では、早乙女太一が演じる鉄平の相棒・火高も加わった三角関係が進展していく。

ドラマ本編終了後に放送されるメーキング番組「まだまだ終わりじゃねぇんだよ」では、出演メンバーの誰と結婚したいかをスタッフに聞いて盛り上がる。

宇野が誰を選んだかにも注目だ。(ザテレビジョン)