1. トップ
  2. 恋愛
  3. 車内で裏の性格が出る! 車の中でこんな行動をする男には要注意!

車内で裏の性格が出る! 車の中でこんな行動をする男には要注意!

  • 2018.5.11
  • 231620 views

彼とドライブデート! ワクワクしますが、チェックするポイントはたくさんあります! 車内は狭い空間なので、ちょっとのことでも心に余裕がなくなり、焦ったりイライラしやすくなります。彼の裏の顔が出やすいということも……。
彼の助手席に乗った時、彼がこんな行動をしていたら要注意です!

車の中で彼の裏の性格が分かる!

堂々と優先駐車場に停める

「デパートの駐車場が満車で入れない時、入り口付近の車椅子専用駐車場にサラーっと停めてドン引きしました」(27歳・美容関連会社)

▽ 現在、優先駐車場は車いすだけでなく高齢者や妊婦さんも利用できるところが増えています。「混んでいるから」「入口に近いから」など、どんな理由でもためらいなく駐車してしまう男性は、いざという時も自分優先な方が多いですよ。

右折できない車にヤジを飛ばす

「前の車がなかなか右折できなかった時、『早く行けよ』とキレるだけじゃなく、クラクションも鳴らしてガッカリした」(30歳・美容部員)

▽ 交差点などで対向車が続くと、なかなか右折できない場合もありますよね。こうしたシーンで怒る人は、普段から怒りっぽさが目立つうえ、日頃の行動も衝動的になりやすいことが予想できます。

渋滞にハマると不機嫌になる

「渋滞にハマって1時間くらいたった時、舌打ちをずっとしていて怖かった。告白をOKした後のデートでしたが、後日お断りしちゃいました」(26歳・医療事務)

▽ 渋滞中の不機嫌さは、素が出ることが多く彼の意外な一面を見てしまうかもしれません。誰しも渋滞にハマるといい気はしませんが、隣に彼女がいるのにあからさまに不機嫌になる人は、日頃も人のせいにしたり八つ当たりをする傾向があります。
渋滞の時間もお互い気遣ってトークを楽しめると良いですね。

車内でタバコ

「初デートだし彼の車だから何も言えなかったけど、勝手にタバコを吸いだしてしかも窓を開けない。気遣ってくれないことに、ただただ残念な人って印象だけが残りました」(25歳・損保営業)

▽ タバコを嫌がる女性は多いですが、何の断りもなかったり窓を開けるなどの配慮もないと、とても残念ですよね。こういう人は自分を客観視できないため、自己中心的で自分大好きな傾向があります。

車内で超神経質

「車好きの彼の助手席に乗った時『靴脱いでね』からの車内で飲食禁止。メイクを直そうとしたら『ファンデの粉、落とさないでやってね』と言われ引いてしまいました」(24歳・エステティシャン)

▽ 彼は車好きということ。恐らく、神経質になってしまうのは大好きな車だからでしょう。注意すべきは、車好きではないただの神経質な人。車内で神経質さが見えた場合、私生活も神経質。部屋のちょっとしたホコリで喧嘩になるかも!?

まとめ

いかがでしたか? 車内は裏の性格を読み取るのにピッタリです。お付き合い前のデートは、ドライブデートで彼の裏の顔を読み取ってみるのも良いかもしれません。