1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自宅に初めて招待された男性が彼女に「かわいい」と思うこと5選

自宅に初めて招待された男性が彼女に「かわいい」と思うこと5選

  • 2018.5.11
  • 102605 views

彼を初めて自分の家に招待。できれば、彼に女の子らしいと思われたいですよね。初めて彼女の家に招待されたとき、男性はどんなところに女の子らしさを感じ、「かわいい」と思うのでしょうか。意外と素な部分を見せた方が喜ばれるかも……?
今回は、男性が家デートで彼女を「かわいい」と思う瞬間を5つご紹介します。

家デートでかわいいと思う瞬間

ちょっと片付けるから待っててと慌てる姿

急遽、彼女の家に行くことになったとき、片付けていなかったことを思い出して「片付けるからちょっと待ってて」と慌てている姿を見るとかわいいなと感じるのだそうです。
足の踏み場もないほど汚れていたらびっくりするけど、ちょっと散らかっているくらいであれば特に気にならない男性は意外と多いので、そこまで神経質にならなくてもいいかもしれませんね。

彼に見られたくないものを見つけたときの反応

誰でも見られたくないもののひとつやふたつはあるかと思います。それを、不意打ちで彼に見られてしまったとき、とてつもなく恥ずかしい気持ちになりますよね。「嫌われちゃったかも……」と思う人もいるかもしれません。
しかし、男性的には、引いてしまうどころか、反応がかわいいと感じてしまうことがほとんどなのだそうです。どうしても見られたくないものがある場合は、日頃から見つかりにくい場所に保管しておきましょう。

ぬいぐるみが置いてある

部屋にぬいぐるみがあると、男性は彼女に対して女の子らしさを感じてかわいいと思うそうです。ちなみにアニメキャラクターのぬいぐるみよりも、くまのぬいぐるみなどベタなものの方がかわいいと思うのだとか。
ぬいぐるみを見ると「女の子の部屋に来たんだなぁ」と実感するのかもしれませんね。かわいいぬいぐるみとはいえ、大量に置かれていた場合は引かれてしまう可能性が高いので、部屋に飾るのはほどほどにしておくのがよさそうです。

お風呂やトイレに置いてある女の子らしいもの

男性は意外と彼女の部屋をチェックしているもの。お風呂やトイレなどに置いてあるグッズも、女の子らしいものがあると「かわいい」と感じるようです。
筆者の周りにいる男性に聞いてみたところ、パッケージのデザインがかわいいシャンプーが置いてあったり全体的にピンクでまとめられていたりすると、好感度が高いと感じるとのことでした。
お風呂やトイレのインテリアにもこだわってみるといいかもしれません。

パジャマ姿

パジャマ姿の彼女を見たとき、最高に「かわいい」と思うのだそうです。思わず、ギュッと抱きしめたくなるほどだとか。普段見ることができない姿に、ギャップを感じてしまうのかもしれません。
パジャマは女の子らしいものだけでなく、大きめのスウェットなどもポイントが高いそうですよ。