1. トップ
  2. ダイエット
  3. 乃木坂46・衛藤美彩の秘密…顔より先にマッサージするところは?

乃木坂46・衛藤美彩の秘密…顔より先にマッサージするところは?

  • 2018.5.11
  • 11939 views

乃木坂46・衛藤美彩の秘密…顔より先にマッサージするところは?

乃木坂46の衛藤美彩さん、欅坂46の守屋茜さんによる月1回の美容連載。今回、あかねんの「みさ先輩の小顔の秘訣を教えてください!」という声に、みさ先輩が答えてくれました。

リンパマッサージで顔のむくみを撃退!

10代の頃の私は、どんなにダイエットをしても、ほっぺのお肉だけ落ちないことが悩みで…。そのコンプレックスを解消するために、あれこれ試したり、調べたりしたおかげで、顔痩せの知識はかなりつきました。
まず、顔が大きく見えるのは、脂肪よりもむくみが原因のことが多いということ。なので日々のリンパマッサージを習慣にしています。頬のお肉が落ちたのも、このマッサージのおかげと言っても過言ではないほど。でも最近、通っているコルギの先生に聞いた話なんですけど、どんなにフェイスラインやデコルテを流しても、最初に頭皮を緩めないと意味がないらしくて。以来、必ず頭皮からほぐすようにしています。私は顔も手でゴリゴリしちゃってたけど、本当は撫でるくらいでもいいみたいなので、今は使用感がいいという『KOBAKO』のマッサージブラシが気になっているところです。
小顔に見せるにはメイクや髪型も重要。『THREE』のハイライトを使って、顔に立体感を演出。髪型もフェイスラインにボリュームがあったほうが小顔に見える気がするので、ここ何年もずっとミディアムをキープしています。
えとう・みさ 1993年1 月4 日生まれ、大分県出身。フジテレビONE『プロ野球ニュース』(毎日23:00~24:00)の月曜キャスターを担当中。
ビスチエ¥11,000(カレン バナー バレット/バナー バレット 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03・6427・4334)パンツ¥24,800(RITA JEANS TOKYO/グッドオフィスTEL:03・3485・7877) タンクトップはスタイリスト私物
※『anan』2018年5月16日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・高垣鮎美(LOVABLE) ヘア&メイク・犬木 愛 文・菅野綾子
(by anan編集部)

の記事をもっとみる