1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかしてこれがウワサの…!? こじらせ男子の特徴と彼氏になるといいトコロ10個

もしかしてこれがウワサの…!? こじらせ男子の特徴と彼氏になるといいトコロ10個

  • 2018.5.11
  • 22998 views

こじらせ男子とは人との接触を避けたがり、空気が読めない男性のこと。恋愛経験が少なく、優柔不断で思い込みが激しいなどの特徴が挙げられます。そんなこじらせ男子を彼氏にした女性に聞く! こじらせ男子を彼にするとよかったことを、詳しくチェックしていきましょう。

出典:shutterstock.com

■女性の影を一切感じない

「こじらせ男子の彼とは付き合って3年。人と関わるのが苦手な彼は、仕事も研究室にこもる研究員で人との接触はほぼゼロな生活を送っています。そんな彼だから、女性の影を感じることもなく、私は安心です」(26歳/税理士)

■執着しないので楽

「人のことに一切興味のない、こじらせ男子の彼。私に対しても執着ゼロで、私がどこで何をしようと平気なようです。おかげで女友達との旅行や、飲み会にも自由に参加できて、自由にしてほしい私には最適な彼氏だなって思っています」(24歳/美容部員)

■母性本能をくすぐられる

「同じ職場の彼は会社では陰気な性格で、いかにもこじらせ男子。でも、私の前では甘えたがる構ってちゃんな彼に、毎回母性本能をくすぐられちゃっています」(25歳/薬剤師)

■主導権は彼女

「優柔不断で自分のことさえろくに決められない、こじらせ男子の彼と付き合って8年目。最初はイライラすることも多かったけど、今では主導権は私。行きたい場所も、食べたいものも全て私の思い通りに決められるし、彼も助かると言ってくれるので、私にはピッタリな彼氏かも」(28歳/バスガイド)

■自分色に染められる

「恋愛経験ゼロの彼は、典型的なこじらせ男子。私とすることが全て初体験だから、私色に染められていく彼に愛しさが倍増しちゃっています♡」(27歳/銀行員)

■ケチゆえにギャンブルとは無縁

「ドがつくほどケチなこじらせ男子の彼は、付き合ってから1度もプレゼントをくれたことがありません。でもケチが高じて、ギャンブルは一切しないので、お金の面ではクリーンで安心ですね」(26歳/通訳)

■得意分野は知識の宝庫

「アニメサークルで知り合った彼は、THEこじらせ男子。でもアニメの知識はずば抜けていて、同じ趣味を持つ私にとっては先生のような存在です」(23歳/トリマー)

■褒めると伸びるタイプ

「空気が読めず、意思疎通の取れないこじらせ男子の彼。そんな彼の扱いに困っていました。カウンセラーの友人に『褒めるといいかも』と助言をもらい、何でも褒めてみることに。すると褒められると伸びるタイプだったようで、私の意見を聞いてくれるようになってきて、ずいぶん進歩したなっと感じています」(26歳/看護師)

■論理的で説得力がある

「自分の考えが正しいと思っている、こじらせ男子の彼。そんな彼の性格が活かせてるなと思う瞬間が、クレームをお店に言いたいとき。論理的で隙のないトークは、説得力抜群です」(23歳/カメラマン)

■不器用だからこそ信用できる

「コミュニケーションを取ることが苦手で、女性の扱いなんて全くわかっていない私の彼。こじらせ男子だから仕方ないと受け入れることにしていました。するとある日テーブルの上に、『いつもありがとう』と走り書きが。不器用だけど、だからこそ私は彼が信用できるんだなと思う出来事でした」(28歳/ジュエリーデザイナー)

出典:shutterstock.com

あれ? 案外魅力的かも!? こじらせ男子だからと言って、デメリットばかりではないようです。こじらせている部分も、個性と思って接することがポイントに! こじらせ男子を彼に持つ女性たちは、寛大な人が多く、女の度量を感じますね。

の記事をもっとみる