1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼氏に浮気される夢を見た……」そのとき女子は何をする!? エピソード10個と結末

「彼氏に浮気される夢を見た……」そのとき女子は何をする!? エピソード10個と結末

  • 2018.5.11
  • 14010 views

彼氏に浮気される夢を見てしまった時の気分は、何とも言葉にできないもの…。そんなとき、女子はどんな行動にでるのでしょうか。実際にしたことと結末、10個をご紹介します。

出典:shutterstock.com

■彼氏のスマホを盗み見た

「現実で彼氏が浮気していない証拠がつかみたくて、スマホを見てしまいました。結果本当に何もなくて、彼氏には悪いことをしたかなって反省してます」(25歳/建設業事務)

■占い師に相談に行った

「専門家の意見が聞きたくて、占い師に相談しました。『予知夢の可能性がある。今まで以上に自分を磨きなさい。』って言われて泣きそうになったけど、とりあえず自分磨きをがんばってます」(24歳/食品営業)

■神社にお参りに行った

「悪いものに取りつかれてるんだと思い、神社に駆け込みました。彼とお揃いでつけられる恋愛のお守りを買って『これからもずっと一緒にいたいから』って彼氏には渡しましたが、ちょっと変な奴って思われたかも」(25歳/美容師)

■彼氏に詰め寄ってキレられた

「時間が経つにつれ何だかムカついてきて、彼氏に詰め寄ってしまいました。彼氏にしてみれば、突然の言いがかりですよね(笑)当然キレられて、結局私が謝りました」(26歳/歯科衛生士)

■心理学の本を読んだ

「夢の意味を詳しく知りたくて、心理学の本を読み漁りました。浮気される夢を見るのは、自分の心が不安定な証拠って書いてあって。これは彼氏の問題じゃなく、自分の問題だなって納得しました」(24歳/アパレル販売)

■女友達に相談した

「彼氏には言えなくて、仲よしの女友達グループLINEで相談してみました。『私も見たことある!』とか『夢に影響されて、現実でも浮気されないようにね!』とかアドバイスをもらえて、ちょっと気が楽になりました」(25歳/公務員)

■エステに行って自分磨き

「最近はデートでも、気を抜いてばっかだった私。これは彼からのメッセージか!?と思い、数年ぶりにエステに行ってみました。いつもキレイな彼女でいたいなって、改めて思いましたね」(26歳/メーカー営業)

■彼氏好みのテイストにイメチェン

「ずっとロングヘアだったけど、彼氏はショートヘアフェチ。現実に浮気されてもイヤなので、とりあえずショートヘアにしてみました。理由を知らない彼氏は喜んでくれてます」(25歳/秘書)

■ストレス発散する

「変な夢を見る時って、だいたいストレスが溜まってる時なんです。買い物して、おいしいもの食べてひとりカラオケ行ったら、もうそんな夢も見なくなりました」(27歳/保険営業)

■改めて好きな気持ちを彼に伝える

「変にリアルな夢で、不安に陥った私。どんな夢かを彼氏に話して、改めて好きな気持ちを伝えました。きっかけは変な夢だったけど、結果的に仲は深まった気がします」(26歳/保育士)

出典:shutterstock.com

自分でも気づかない深層心理を映し出す鏡とも言われる、夢。不安に駆られて、無実の彼氏を追い詰めないよう注意したいものです。