LINEの「嬉しい」と「ウザい」の分かれ目は?

男性と女性は、様々な面で「違う生き物」と言ってもいいくらい、物事の考え方や感じ方が違います。
だからこそ、彼と一緒にいない時に「彼は今何をしているんだろう・・・」と気になって何度もメールやLINEをしたくなる一方で
「こんなに頻繁に連絡したら、彼に『ウザい』と思われちゃうかな・・・?」と心配になってしまうこともありますよね?
では彼の感じる、彼女からのメールやLINEの頻度や内容の「嬉しい」と「ウザい」の分かれ目は、どこなのでしょうか?

たくさん連絡してくれるのは嬉しい。でも多すぎると「ウザい」!

彼女がメールやLINEでたくさん連絡してくれるのは、男性も「嬉しい」と思うもの。特に付き合い始めの頃なら、なおさらです。
ただ覚えておいて欲しいのは、あなたにプライベートがあるように、彼にもプライベートな時間があるということ。
やきもちやきな若い女性はついつい彼に頻繁にメッセージを送ってしまいがちですが、彼にしてみたら四六時中監視されているようで、「嬉しい」ではなく「ウザい」と感じるようになってしまいます。
男性だけでなく女性である筆者も、ある男性から「今何してるの?」「今電話していい?何時なら電話できるの?」「明日の予定は?」などのLINEを送り続けられ
嬉しいどころか苦痛すぎて「もうやめてください!!私はいつでも時間があり余っているわけではないんです!」と言ったことがあります。
あなたも同じことをされたら、つらいのではないでしょうか?

「今何してるの?」や「近況報告」が多すぎるのはNG!

彼と会えない時に、「今何してるの?」というメールやLINEを何度もしていませんか?
たまにこういう内容のメッセージを送るのはかまいませんが、あまりにも多いと彼は「ウザい」と感じるようになってしまいます。
特に「誰と一緒にいるの?」と頻繁に送ってこられると、彼は「自分は信用されていないのかな?」という気がして、いつしかあなたから心が離れていってしまうかもしれません。
また「会社なう」「帰宅なう」「お風呂出たよ」のような細かい近況報告LINEも、男性の多くは「めんどうくさい」と感じています。
「◯◯なう」的な実況中継は彼とのLINEではなく、自分のTwitterなどのアカウントでつぶやきましょう。

返事が来ないことで彼女がキレると「めんどくさい」と思われる!

彼にメールやLINEを送っても、なかなか返事が返ってこないことがあります。
LINEなどでは「既読」がついてしまうため、「読んだのに返事をくれていない」ということが分かってしまいますよね。
そんな時に何度も同じ内容を送りつけたり「どうして返事くれないの!?」などと逆ギレメッセージを送ったりするのは、絶対にNGです。
仕事の内容にもよりますが、仕事中にメッセージに気付いても、すぐに返せないことはよくあります。
また、スマートフォンの電池切れや故障で返信ができないこともあります。
「そんなの言い訳じゃないの!?」と思う人もいるかもしれませんが、実際に筆者が以前使っていたスマートフォンはバッテリーの持ちがとても悪く、予備の電池を持ち歩いて使用しても夕方までには電源が入らなくなってしまう有様でした。
そのようなことで彼を執拗に責めれば、彼は次第にあなたのことを「めんどくさい」と感じるようになる可能性大です。
彼からの返信がすぐに来ないことはあまり気にせず、「まあいつかは来るでしょ」と楽観的に考えていれば、彼から「お疲れ!返信遅くなってごめんね〜!」というLINEは間もなく届くでしょう。

ウザい基準は男女ほぼ一緒

いかがでしたか?
こうして見てみると、男性が「ウザい」と感じるメールやLINEの頻度や内容には、女性が男性から同じことをされても「ウザっ!」と感じるような共通点が多いことが分かります。
「男と女は違う生き物」と言われる割には、意外な結果でしたね。
彼の感じる彼女からのLINEの「嬉しい」と「ウザい」の分かれ目は「あなたが他の人からされたらどう思うか」を基準に判断するのが確実でしょう。(Nona/ライター)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。