1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリストが伝授!オフィスで着こなす「ジーンズ×スニーカー」コーデ術♡

スタイリストが伝授!オフィスで着こなす「ジーンズ×スニーカー」コーデ術♡

  • 2018.5.11
  • 21335 views

春からスニーカー通勤の推奨が始まったり、年々クールビズが進むなど通勤スタイルを柔軟にする動きが!
そんな中でも、カジュアルなイメージが強い“ジーンズ”。
オフィスで着こなすのは、まだまだハードルが高い……なんて声も。
そこで今回は、人気スタイリスト・服装心理カウンセラー 久野梨沙さんによる、オフィスに取り入れたい「ユニクロジーンズコーデ」と、全身ユニクロのアイテムを使った「プチプラオフィスコーデ」をご紹介します!

 

なぜビジネスシーンに「ジーンズ」がいいの?

ビジネスシーンでのジーンズの活用が今、見直されているんです!
伊藤忠商事では、曜日限定で着用が認められた他、ハイアットホテルグループの「アンダーズ東京」では、お客様がリラックスできるように、スタッフがジーンズを着用するなど、着用を許容する動きが広がっています。
また、より多くの方がビジネスシーンでのジーンズに挑戦しやすくなるよう、
1万人以上にアドバイスをしてきた人気スタイリスト久野梨沙さんも、

『ジーンズは糸が太く、目が粗いざっくりとした生地の質感を持っていることからも、「親しみやすさ」を演出するのに最適。穿くことに緊張感がないため、自然とリラックスした状態へ導きます。型にはまらないカジュアルなジーンズスタイルを取り入れることが、人に、職場に自由度をもたらし、ビジネスにもブレイクスルーをもたらしてくれるのではないでしょうか。』とコメント。
そこで久野さんが、服装心理学の観点で監修したビジネスシーンにおけるジーンズコーデを伝授してくれました!
 

人気スタイリストが伝授!業界別オフィスコーデ♡

■カジュアルな職場
アパレル、広告、出版社、IT企業、ゲーム会社などで働く方向け

シャツワンピースとデニムのレイヤードスタイル。
ワンピースは太めベルトでしっかりウエストマークすることでラフすぎる印象を防げます。
細⾝のジーンズだからこそ重ね着もすっきり♡
 
■フォーマルな職場
銀行・証券などの金融業界、不動産、製薬会社などで働く方向け

淡いブルーのカラージーンズは⽐較的ドレスコードが厳しい職場でも活⽤しやすいアイテム。
トップスはコットンアイテムで素朴な印象を加え、親しみやすさを演出♡
 

全身ユニクロ♡プチプラ「オフィスコーデ」2選

濃い色のジーンズを選べば、オフィスでもカジュアルさを抑えられる。
明るいカラーのカーデを羽織って、着こなしを華やかに見せる工夫を。
トップスはインしてベルトを巻くことで、コーデがすっきり♡

コンパクトなベーシックカラーのトップスを合わせれば、ラフになりすぎない。
足元は、白スニーカーで爽やかにまとめて♡
 
いかがでしたか?
今回は、人気スタイリスト・服装心理カウンセラー 久野梨沙さんによる、オフィスに取り入れたい「ユニクロジーンズコーデ」と、全身ユニクロのアイテムを使った「プチプラオフィスコーデ」をご紹介しました。
動きやすいジーンズを、ぜひオフィスコーデに取り入れてみては♡
 
【参考】
UNIQLO
 

の記事をもっとみる