1. トップ
  2. ファッション
  3. デートコーデに取り入れたいアイテムで彼をメロメロに♡

デートコーデに取り入れたいアイテムで彼をメロメロに♡

  • 2018.5.10
  • 16392 views

大好きな彼には素敵で可愛い自分をたくさん見てほしいものですよね。そんな女性が彼にアピールする絶好のチャンスのひとつはデートのとき!デートに着ていく服に悩んでしまうあなたのために、今回は彼をあなたの魅力にメロメロにしてしまうおすすめデート服アイテムを紹介します。

デート服ってどんなのがいいの?

清楚感のあるコーデが必須!

ゆるさのある首回りが特徴的な白のニットに落ち着いたモノトーンのチェックのタイトスカートのコーデは清潔感があり上品ですね。無条件に清潔な印象を与えてくれるホワイトと色味を抑えたスカートを上手に合わせることでシンプルにまとまります。

 

女性らしい印象のスカートやワンピースが人気

とろんとした柔らかい素材の深みのあるえんじのトップスと同じく落ち着いた色の暖かい素材を使ったミモレ丈のスカートがマッチしたコーディネート。スカートだけでなくとろみ素材を合わせて使うことでふんわりとした女性らしい印象にまとまります。

 

小物アイテムにはお気に入りのものをチョイス

印象をアップしたいとトレンドを押さえた人気のアイテムを取り入れることは大切ですが、自分のお気に入りのアイテムをそこにプラスすることも大切。ひとつお気に入りのアイテムを取り入れることで等身大のあなたをファッションからも伝えることができます。

 

デートの鉄板!ワンピースコーディネート

ふんわりシルエットが可愛いゆるワンピ

首回りがゆったりとしているタイトではない余裕のあるシルエットのワンピースは体のシルエットをふんわりと見せてくれる一方で手首や首、足首のような華奢な部分をより強調させることができます。無防備なゆるさを感じた彼はあなたを守ってあげたくなるはず。

 

流行りのボリューム袖を取り入れたフリル袖ワンピ

くびれ部分がつくられたタイトめなはっきりとした色のワンピース。その特徴はボリュームをつくってあるフリル袖ですね。全体的にラインが出やすい風葬で華奢な印象を与えながらいとど袖にボリュームを持たせることでそこから伸びる腕の細さがさらに際立ちます。

 

上品な印象になれるレースワンピース

ナチュラルカラーなレースが全体に施されているこのレースワンピースは雰囲気を上品にまとめます。天然素材を彷彿とさせる独特な柔らかさと軽さのを感じさせるレース素材は女性らしさを表現するのにぴったりな春や夏に取り入れたい素材です。

 

女性らしいコーデはスカートが叶えてくれる

脚見せが魅惑的なショート丈タイトスカート

スカートからのぞく脚というのはスカートをはく女性の魅力のひとつになるのではないでしょうか。膝丈程度の長さのスカートは上品さを残しつつ男女から広く人気のあるスカートです。またタイトスカートは知的なイメージもあるのでおすすめです。

 

体に沿ったラインが魅了のミモレ丈タイトスカート

脚を出しすぎないミモレ丈のタイトスカートは上品さや落ち着いた女性という印象を与えます。黒などの色を選んでしまうと仕事のスーツをイメージさせる固すぎる印象になってしまうこともあるので写真のような明るい色を選んだり淡い色を選んでみましょう。

 

揺れる裾を目で追ってしまうヘムスカート

前面の丈に比べ後ろの長さが長くなっているタイプのスカートは裾の揺れを感じるふんわりファッションに最適です。野暮ったくなりがちな長さのスカートもイレギュラーヘムスカートを使うことで垢抜けておしゃれな仕上がりにすることができますよ。

 

シンプルなのにおしゃれにキマるラップスカート

巻きスカートとも呼ばれるラップスカートは普段のスカートとは違ったシルエットになる少しレトロな印象を与えるスカートです。動きに合わせて表情を変えるイレギュラーな形が魅力です。トップによって上品にもカジュアルにもコーデを仕上げることができます。

 

フリルの動きが可愛い変形スカート

パッと目にした後ろ姿は普通のスカートと同じに見えるこのスカートですが、前から見るとイレギュラーな形をしたフリルが特徴の変形スカートです。個性的な印象を与えつつフリルが立体感をつくりながら揺れるはくだけでおしゃれになれるアイテムです。

 

柔らかい素材のトップスで女性らしさを出す

柔らかく華奢なイメージにしてくれるとろみブラウス

柔らかい素材を使ったとろみ素材のブラウスはきれいでカジュアルな服装が好きな人におすすめです。かっちりしがちなきれいめスタイルもとろみによって生まれる余裕がふんわりとした印象に仕上げてくれます。色によって印象を操作することもできますよ。

 

メリハリを使って上品に仕上げるゆるニット

オーバーサイズ気味のダボっとしたゆるニットは女性に人気の形のニットです。切るだけで小さく華奢に見えますが、野暮ったくならないようにウエストをインしたり細身のボトムを合わせることでメリハリが生まれて一層体の引き締め効果が期待できます。

 

シーン別デート服コーディネート

アウトドアデートなら動きやすさ重視で

チェック模様のホワイトパンツにパンプス、トップスもシンプルにまとめたコーデは体を動かしやすいのでアウトドアデートにぴったりです。シンプルではあるものの切り返し部分にフリルが付いているのでおしゃれ度がグッと上がるとシルエットになっています。

 

お仕事帰りにディナーデートに誘おう

上品さも兼ね備えホワイトタートルネックと落ち着いた色味のチェックタイトスカートはカジュアルなオフィスファッションにも最適。オフィス系ながらも女性らしく可愛いコーデは仕事終わりにそのままお食事デートにもいけるファッションではないでしょうか。

 

華奢見えするおしゃれシルエットを取り入れよう!

清楚感や上品さを兼ね備えながらも、キュートで可愛くメリハリのあるアイテムを使うことで華奢みえするおしゃれなコーディネートができます。シーンに合わせて色味やデザインに変化をつけたおしゃれアイテムを今日からあなたも取り入れてみてはいかがですか?