1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヤバい、可愛いかも…あのコが急に恋愛対象に浮上したキッカケ

ヤバい、可愛いかも…あのコが急に恋愛対象に浮上したキッカケ

  • 2018.5.10
  • 89260 views

この前まで「出会いがないなあ」なんて言っていた男性に、次に会ったら彼女ができていたなんてよくあるケース。
男性は、急激に女子を意識し、恋に落ちることもあるようです。「ヤバい、このコ可愛いかも?」なんて思ってもらえるのってどんなキッカケなのでしょうか?男性に聞いてみました。

意外と気さくな一面を見た

「僕のミスのせいで、先輩女子に残業をしてもらうことに。彼女は何かと完璧主義で、定時内に結果を出すタイプ。『私、残業はしない人なんだけど』と言いながらも僕の書類をチェックしてくれました。
申し訳なくて、コンビニデザートを買って渡したら『え!ありがとう!仕事なんだから気にしなくていいのに~。あっでも、終わったご褒美に食べたいからお茶入れて♡』と言って、その場で喜んで食べてくれました。
『おいしいー』ってニコニコして可愛かった。食べ歩きやおしゃれカフェが好きな先輩だから、コンビニケーキなんて……って笑われることも覚悟してたのに。なんだか僕まで嬉しくなって、お礼と称してそのままご飯に誘いました」(26歳・経理)
男性の「申し訳ない」気持ちを素直に受け取り、この場合はお菓子ですがそれを喜んで食べる……。
普段からしっかりもので、おしゃれにうるさい感じを持たれている女子がそれをすると「実は気さくないいコなんだ!」とギャップ萌えを誘発することがあるようです。
人のミスでの残業でも不機嫌な顔を見せないとか、おいしそうに食べる姿が可愛いのも高得点と言えるでしょう。
「仕事しただけだからいらない」「太るしいらない」「私はコンビニのケーキなんて食べない」こんな言い方は間違ってもやっちゃだめですよ!

近くで見たら可愛かった

「オフィスの席替えがあって、同期なのに全然話したことのないコと隣の席に。そのコは、他の同期が狙っているとか、なぜかモテるコだと聞くのでちょっと期待してたんですが、正直言って、ブスじゃないけど特徴のない平凡な顔のコだなあと最初は思いました。
でも、近くで見るとめちゃめちゃ女の子らしくて可愛いんです。あごや首、指が細くて白かったり、いい匂いがしたり、姿勢がきれいで、髪がツヤツヤで……(続く) で、今では『めちゃめちゃ可愛い』って思ってます」(25歳・総務)
この例に出てくる女子は、顔だちこそ地味だけど、総合的な可愛さが群を抜いていた、ということのよう。
一見地味でも「よく見ると可愛いな」と思わせるチャームポイントがあるコが陰でモテモテ、なんてよくあります。首筋や指など明らかに男性と違う作りのパーツを磨いたり、姿勢の良さや髪のツヤなどをキレイに見せて、女性らしさを出しましょう。
顔は好みがそれぞれですが、体のパーツの美しさは誰が見てもある程度共通してます。あえて顔以外を磨くことで、モテ度が急上昇するかも。

自分を好きなんじゃない?と思った

「コンビニで雑誌を立ち読みしてたら、隣にいた女のコがちょっとかわいかったんです。チラ見していたら目が合いました。
すると今度はその子が僕のことをすごく見てくるんです。こんなに目が合いまくるんだから、絶対に僕のことを何か意識してるはずだ!と思っちゃって。店を出たところで連絡先を渡しました。
彼女が言うには『なんでこの人こんなにジロジロ見てくるの?人違い?思ってよく見ただけ』らしいんですが、仲良くなれたので結果オーライです」(29歳・花屋)
結局この人たちはコレがきっかけでおつきあいをすることに。
「壁時計で時間を確認していたら、その時計の前に座っている男性に告白された」なんてこともあるほど、視線は強い力を持ちます。
この例では彼女は特に好意を持って見ていたわけではないようですが、何度か目が合ったせいで「いけるのでは?」と男性が確信を持ったようです。取り扱い注意ですが、効果は抜群。「チラ見」にはそんな効果があるようです。

恋は突然始まる

前日までなんとも思っていなかった女子に、男性が急に心奪われてしまうこともあるようです。
「好きな人がいるけど今は全然親しくない」という人も大丈夫!何がキッカケになるかわかりませんよ。チャンスを逃さないよう、心の準備を。
(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)