1. トップ
  2. スキンケア
  3. 河北麻友子さん「簡単にできそう!」 美容家・石井美保さんが実践する“肌アイロン”のやり方

河北麻友子さん「簡単にできそう!」 美容家・石井美保さんが実践する“肌アイロン”のやり方

  • 2018.5.10
  • 3102 views

4ステップでできる“肌アイロン”

 

4月6日放送の「BeauTV ~VOCE」(テレビ朝日)には、美容家・石井美保さんが登場。“春のスキンケア”について詳しく教えてくれました。

41歳にしてきれいなツヤ肌を保持している石井さんの美の秘訣は“朝のスキンケア”。1日中さらされる紫外線や空気の乾燥から肌を守るために、朝こそしっかりとスキンケアをして肌を整えておくことが大切です。

そこで石井さんが毎朝行っているスキンケアとして紹介してくれたのは“肌アイロン”。日中の肌を外的刺激から守りメイクののりもアップするので、ぜひ試してみては?

下準備として化粧水や乳液などで手をうるおしたら、まずはほうれい線のケアからスタート。ほうれい線からもみあげに向かって、肌にアイロンをかけるように10回なで上げます。さらに目頭からこめかみに向かって10回ほど流すようになでたら完了。顔の左右両方とも赤ちゃんをなでるように、やさしい圧をかけながら行ってくださいね。

おでこや首のシワも撃退!

続いてはおでこのシワ。眉毛の上から生え際に向かって撫で、端から端まで往復させます。フェイスラインのたるみや首のシワは、上を向いて首を伸ばし、首まわりの肉を鎖骨に流すように撫でるとGOOD。首の端から端まで往復するようになでましょう。

最後は顔全体のたるみを撃退。こめかみから頭頂部に向かって、4本指を使いながら痛気持ちいい程度の力で10回もみあげます。ポイントは、つむじの両サイドを押すと痛い部分に意識すること。内側に引き上げるようなイメージで押せば、より一層ほうれい線の撃退に効果が期待できますよ。

番組MCの河北麻友子さんは、「1つのステップが10回ずつだし、あんまり細かい動きじゃなかったから覚えやすい。簡単にできそう!」とコメント。SNSなどでも「これなら5分くらいでできるかも」「寝てる間のむくみも取れてそう」との声が上がっています。

美しい肌を手に入れるためには、毎日継続することが大切。毎朝のスキンケアをしっかりと行って、石井さんのような年齢を感じさせない肌をゲットしましょう。

 

文/プティ・キョーコ

 

 

の記事をもっとみる