1. トップ
  2. ファッション
  3. スポーツMIXな大人カジュアルがおしゃれ!スポーティーアイテムを今っぽく仕上げるコツ

スポーツMIXな大人カジュアルがおしゃれ!スポーティーアイテムを今っぽく仕上げるコツ

  • 2018.5.10
  • 13485 views

ChampionやNIKE、adidasなど人気のスポーツメーカーのアイテムを普段着に取り入れる、スポーツMIXコーデがおしゃれです。いつものコーデに一点スポーティーアイテムを投入するだけで、一気に今っぽい着こなしになります。今回は、人気のスポーツMIXコーデに使えるおしゃれアイテムと着こなしのコツを見ていきましょう。

スポーティーなTシャツが着回し力抜群

ChampionのシンプルなVネックTシャツに、トレンドのビビッドカラーロングスカートをON!スポーティーな中にも、女らしさの感じられるカジュアルスタイルです。

爽やかなブルーが目を引くChampionのTシャツは、ビッグシルエットが旬◎ボトムインしても、アウトでも今っぽく着こなせる丈感が魅力です。ビッグシルエットのTシャツは、ボトムインしてすっきりと着こなすのが今っぽいですよ。 

adidasのロゴがさり気ない白Tシャツに、カーキのミモレ丈スカートを合わせたスポーツMIXコーデ。スカートにインすれば、女らしく旬の着こなしに仕上がります。 

Patagoniaのバックプリントが印象的なTシャツは、なんとメンズアイテムのSサイズ。トレンドのロングスカートにINして、おしゃれなスポーツMIXコーデに♡ビッグサイズなメンズアイテムをゆったりと着るのも今っぽいですね。 

Tシャツ生地のロングワンピが今旬

ゆったりと着られるスウェット生地のワンピースが人気です。足元をスニーカーで仕上げれば、リラックス感たっぷりのスポーツMIXコーデが完成!夏の開放感溢れる着こなしにぴったりのアイテムです。 

袖のChampionのワンポイントがキュートなワンピースは、柔らかい肌触りで着心地の良い一着。毎日のスポーティーな着こなしに、アウトドアシーンにもぴったりのカジュアルウェアです。タウンユースには、カジュアルなサンダルをONして! 

スポーティーなルックスのロゴがアクセントになったChampionのワンピースは、一枚で着ても、パンツとのレイヤードでも着こなせるカジュアルウェア。着心地の良いTシャツ生地で、デイリーユースにぴったりです。 

足元スポーティースタイル

スポーツMIXスタイルにぴったりのサンダル、Tevaのハリケーンがこの夏も人気!Tevaの足元を人と違った印象に仕上げたい人には、定番ブラックでなくホワイトもおすすめです。 

きれいめな印象のロングプリーツスカートの足元を、スポーティーなTevaでカジュアルダウン!足元のスポーツサンダルで引き算コーデを楽しんで、軽やかな夏コーデに仕上げましょう。 

足袋のようなルックスのナイキ エア リフト。足元をスポーティーに仕上がるだけで、いつもの着こなしがグッと今っぽくアップデートされます。スニーカーとサンダルの機能を併せ持つ一足は、暑い季節も涼やかに履ける優秀アイテムです。 

スポーティーなキャップでこなれる

夏の紫外線対策のマストアイテム、帽子もスポーティーなキャップが旬。無造作ヘアに被るだけでこなれ感たっぷりの印象に仕上がります。Tシャツコーデにはもちろん、きれいめコーデの外しアイテムとしても活躍しそう!

Leeのさり気ないロゴがセンス良いキャップは、季節を問わずに使える綿素材。いつものコーデにONして、スポーティーな着こなしを楽しんで! 

カジュアルなロングワンピ×デニムのレイヤードコーデに、キャップをON!顔周りをスポーティーで元気な印象に仕上げることで、初夏の軽快な着こなしに仕上げています。大ぶりピアスとまとめ髪の後れ毛が、女らしい印象ですね♡ 

バッグで仕上げるスポーツMIX

スポーティーなアイテムに抵抗のある人には、バッグで仕上げるスポーツMIXコーデがおすすめ。今季トレンドのショルダーバッグは腰上に持つだけで、今っぽい着こなしが叶います。 

DANTONのバックパックは、背負って使っても手で持っても使える2WAY仕様。元気なオレンジ色のバックパックで、夏のコーデが一気に華やぎます。 

まとめ

大人女子の間で人気の、スポーツMIXコーデに使えるアイテムを紹介しました。全身スポーティーに仕上げるのではなく、テイストの違うアイテムを組み合わせて着こなすスポーツMIXスタイルが今っぽくておすすめです!まずは、Tシャツやサンダルなどの1点投入からトライしてみてくださいね。

の記事をもっとみる