1. トップ
  2. ヘア
  3. 色と輝きで神聖な美を表現。来場セレブの美しきヘア&メイク。【METガラ2018】

色と輝きで神聖な美を表現。来場セレブの美しきヘア&メイク。【METガラ2018】

  • 2018.5.10
  • 6974 views

Photo: Shutterstock/AFLO
【さらに写真を見る】色と輝きで神聖な美を表現。来場セレブの美しきヘア&メイク。【METガラ2018】

アンバー・ハード、黄金の輝きをまとったヘア&メイク。

フレスコ画のイコンのような、ドラマティックなヘア&メイクが印象的だったアンバー・ハード。目もとを囲んだカッパー色のシャドウとボルドーリップが、真っ赤なドレスにゴージャスに映えて。オールバックのブロンドヘアにはゴールドラメをのせ、さらなる輝きをプラス。

ブレイク・ライブリー、優美なレッドメイクで現代の聖母に。

母として妻として女優として、公私ともに輝くブレイク・ライブリーは、ヘア&メイクでモダンな聖母に変身。ソフトな発色の赤のシャドウとレッドリップが、柔らかな気品をプラスしていた。後光のようなヘッドピースをあしらったシニヨンヘアも、ふんわりとしたフォルムで彼女らしいヌケ感を演出。

アマンダ・セイフリッド、プリンセスライクなウェーブヘア。

まばゆいゴールデンイエローのドレスをまとい、ひときわ注目を集めていたアマンダ・サイフリッド。大きめのカールで立体的に仕上げた髪型は、金色のティアラとともに彼女の華やかな魅力を最大限に引き立てて。淡いピンクで統一したラメシャドウ、チーク、リップも可憐なアクセントに。

ケイト・ボスワース、聖なる美しさを放つイノセントメイク。

ビジューをたっぷりあしらったべールをかぶり、神に見初められた花嫁のような姿を披露したケイト・ボスワース。無垢な美しさを際立たせるべく、メイクはベージュ色でカラーレスに。眉だけはしっかり太めに描いたことで、モダンな調和が生まれている。

ケンダル・ジェンナー、コントラストで魅せるスモーキーアイズ。

黒髪のローポニーにスーパーロングなエクステンションを付け、エッジィな存在感を出していたケンダル・ジェンナー。メイクもブラックとグレーの囲み目メイクでタフな眼差しを演出。インパクト抜群のディテールも、シアーなピンクリップがフレッシュに昇華。

ジジ・ハディッド、スパークルアイズで輝く眼差し。

トレンドのキラキラメイクをワンランク上に仕上げていたのはジジ・ハディッド。ピンク色のシャドウにシルバーのグリッターをクロス風にのせて、神秘的なアクセントを効かせていた。センターパートのダウンヘアも、ふんわりとしたフォルムが女性らしい雰囲気。

リタ・オラ、ゴシックライクに映えるマット系赤リップ。

プラチナブロンドのロングヘアに特大ヘッドピースをあしらったリタ・オラ。ゴシック風の重厚感のあるルックを、ピンクのラメアイズとセミマットなレッドリップが今っぽくブラッシュアップ。

ステラ・マックスウェル、プリミティブなスーパーロングヘア。

イコンをモチーフにしたドレスで登場したステラ・マックスウェルは、スーパーロングのエクステでさらなるインパクトをプラス。くせ毛風のスタイリングが、彼女のビーナスのような美貌を際立てている。

サラ・ジェシカ・パーカー、聖なる華やぎをヘア&メイクで表現。

毎年趣向を凝らしたドレスアップに注目が集まるサラ・ジェシカ・パーカー。今年はなんと聖堂モチーフのヘッドピースをあしらい、神話とファンタジーを織り交ぜたようなヘア&メイクを実践。ブルーのシャドウにピンクリップもポイントになり、無二の個性をアートに変えて。

リリー・コリンズ、ダークロマンティックなデコレーションメイク。

手の込んだヘア&メイクで、ミステリアスな聖女になりきっていたリリー・コリンズ。目もとには大粒のビジューをジュエリーのようにのせ、華やぎと退廃を同居させていた。ウエッティなツヤに複雑な編み込みヘアと、個性的なヘアスタイルもぴたりとハマるのは、端正な美貌をもつ彼女ならでは。

アリシア・ヴィキャンデル、前衛アートのようなキャットアイズ。

モノトーンのドレスアップにメイクで個性を注入したアリシア・ヴィキャンデル。目頭の先から目尻の先までラインをひき、アーティスティックな猫目メイクで差をつけていた。コンパクトなアップヘアが引き立て役となって、大胆なアイメイクも上品に感じられる。

スカーレット・ヨハンソン、華麗なピンクメイクとショートヘアアレンジ。

ふんわりと立ち上げたショートへアで、フレッシュな装いを実践していたスカーレット・ヨハンソン。目もとにはネオンピンクのシャドウとグリッターをのせ、ポップなインパクトをオン。周囲を明るくするようなオプティミスティックなメイクは、“カトリック”がテーマの今年のMETでひと際視線をさらっていた。

カーラ・デルヴィーニュ、エッジの効いたフローラルフェアリーに変身。

ピクシーカットが伸びてきたカーラ・デルヴィーニュは、ハイブリーチしたヘアの毛先をアシッドパープルに染め、それに合わせてリップとチークも、ソフトマットでダークめのパープルピンクに。さらにゴールドカラーをアイブロウの上や目もと、耳にまで纏わせ、予想の上をいくメイクにチャレンジ。常に新しいスタイルを模索しているカーラらしいヘア&メイクは他のセレブとも一味違う!
参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる