1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれインフルエンサー金城ゆきさんが教える、インスタ映えする写真の撮り方【おしゃれの幅 #4】

おしゃれインフルエンサー金城ゆきさんが教える、インスタ映えする写真の撮り方【おしゃれの幅 #4】

  • 2018.5.10
  • 5740 views

SIGNガール世代のリアルとオシャレをお届けする「SIGNガールのおしゃれの幅」。5月のピックアップガールは、読者モデルやインスタグラマーとして幅広く活躍中の金城ゆきさん(31歳)。

トップス、ボトム共にFRAY I.D(フレイアイディー)、ピアス Ane Mone(アネモネ)、バッグ VALENTINO(ヴァレンティノ)、シューズ ZARA(ザラ)

【おしゃれ分析!10の質問】インスタグラム編

Q.1 今日のコーディネートのポイントを教えて!

シースルーのフェミニントップスに、旬のラベンダーカラーが華やかなロングスカートを掛け合わせた、大人のエレガントスタイルにまとめました。甘い印象のラベンダースカートはブラックのトップスとコーデすることで、甘辛ミックスを意識してみました!

Q.2 インスタグラムの投稿で心がけていることはある?

男女どちらからの目線から見ても楽しめるような投稿を目指しています。自撮りばかりの投稿はできるだけ控えるようにしていますね。

Q.3 インスタグラムで投稿する写真でこだわっていることはある?

コンパクトサイズで持ち運びにも便利なミラーレスカメラをいつも持ち歩いていて、そのカメラで撮影した写真を投稿するようにしています。スマホで撮影するよりも多少手間はかかりますが、キレイな写真が撮影できるのでおすすめです。

Q.4 コーディネートをあげるときに気をつけていることは?

できるだけコーデがキレイに見えるように心がけています。例えばスカートならシルエットがうまく伝わるよう、あえて手で揺らして動きを出すことで、ひらっとする雰囲気を演出することもあります。背景については、なんとなく外国っぽい雰囲気が醸し出せるスポットを探して撮影します。

(Yuki’s Instagramより)

Q.5 コスメなどを撮るときに意識していることは?

コスメの真上から撮影するとキレイに撮影できます。少し画が寂しいときには、花などの小物を添えるのもおすすめですね!

(Yuki’s Instagramより)

Q.6 カフェなどで上手に撮影するコツはある?

自然光をうまく使うことですね。撮影してくれる人の背後から光が入ってくるような場所で撮影すると、すごくいい写真が撮れます!

Q.7 愛用しているアプリはある?

1番のお気に入りは、Beauty Plusという写真加工アプリです。肌がキレイになる加工はよく使っちゃいます!

Q.8表情やポージングなど、カメラの前でうまくつくるコツは?

キメすぎずるとダサくなってしまいがちなので、できるだけ自然体の表情やポージングをすることがポイント。考えすぎずに、軽く微笑むくらいがちょうどいいと思います!

(Yuki’s Instagramより)

Q.9 今までで1番いいね! がついた写真は?

私のタイムラインを多く占めているアフタヌーンティーの写真は、写真映えすることもあって女子ウケがいいと感じますね! あとはウエディングのヘアアレンジを載せた写真も、意外と反応がよかったと思います。

(Yuki’s Instagramより)

Q.10 どういう写真にいいね! がつきやすいのか教えて!

見た目の華やかなスイーツの写真は、インスタ映えもするのでいいね! が多くつく印象があります。以前ホテルのアフタヌーンティーで、鮮やかなスイーツ写真を投稿した時にすごく感じました!

(Yuki’s Instagramより)

◆金城ゆき (金城ゆき)◆
andGTRLや美人百花、withといったファッション誌の読者モデルとして活躍中。またInstagramを中心としたインフルエンサーとしても人気を集める。
Yuki’s Instagram

◆STAFF
Model Yuki Kaneshiro
Photo  Takayuki Fujimoto
Edit& Ayano Sakamoto(SIGN)
Text Mao Abe

の記事をもっとみる