1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ヘルシーなのに元気が出るって完璧!」 ネバネバ食材をふんだんに使用した「オクラそば」がローソンに登場

「ヘルシーなのに元気が出るって完璧!」 ネバネバ食材をふんだんに使用した「オクラそば」がローソンに登場

  • 2018.5.10
  • 12367 views

体力回復にぴったりの“ネバネバ食材”が入ったローソンの新作そば

春を迎えてから気温の寒暖差が激しくなっていますが、そんなときこそしっかりと栄養をとって万全な体調をキープしたいところ。今回紹介するファミマの「そば」には、スタミナがつく“ネバネバ食材”がふんだんに使用されています。元気が出ないときは同商品を食べて、精力をつけてみてはいかが?

注目の「ネバネバ食材」には、なめこやオクラを抜擢。ネバネバには、免疫強化や夏バテ防止に役立つ成分が豊富に含まれています。さらにオクラには糖の吸収を抑えてくれる効果があって、ダイエット中の人にはぴったりの食材。同商品を摂取すれば、体力をつけながら糖質制限もできるのでヘルシー女子なら見逃せないはず。

ネバネバとよくからんだ麺を一口味見します。かつお節や宗田節、昆布、椎茸の旨味が凝縮されたつゆが麺と相性抜群。また麺を咀嚼していると、「枯れ鯖節」のまろやかな甘味が遅れてやってきてより奥深い味わいに。つるっとした喉ごしの麺も楽しめて、コンビニ商品とは思えない程の本格的な一品に仕上がっています。

ネバネバ食材の他にはピンク色の「つのまた」が入っており、コリコリとした歯応えがアクセントに。肉要素の蒸し鶏はシンプルな味つけであっさりテイストですが、麺の味を邪魔しないのが好印象です。それぞれの具材にはしっかりと役割があるので、バランスよく食べてよりおいしくいただきましょう。

ネット上では「ヘルシーなのに元気が出るって完璧!」「麺を飲むように食べていたらすぐなくなった。替え玉ほしい…」「5月以降は体力が下がりがちだから、毎日食べようかな」と好評の声が続出。また以前に紹介したローソンの「かつお梅とオクラのネバネバごはん」と比較した人からは、「ご飯ものよりも麺の方が食べやすいからランチのときに助かる」という声も上がっていました。短い時間でパパッと食べて、しっかりとエネルギーを補給してくださいね。

 

文/プリマ・ドンナ

 

の記事をもっとみる