1. トップ
  2. ファッション
  3. ネイルを大人カッコよくしてくれる。「パイソン柄」に注目!

ネイルを大人カッコよくしてくれる。「パイソン柄」に注目!

  • 2018.5.10
  • 9916 views

ネイルをカッコよくアレンジしたい!という人におすすめのパイソン柄のネイル。いわゆるヘビ柄で、聞くだけだとかなりハードロックなネイルに仕上がりそうなイメージがありますが、使い方次第でとってもお洒落なネイルに仕上がります♪どんなデザインがあるのか見ていきましょう!

淡いパイソン柄でシンプルカラーに表情をプラス!

LACCA (宮城・仙台)
大人カッコいいネイルを目指すのであれば、ネイル全体のカラー選びは重要です。カラフルな色合いやパステルカラーというよりは、モノトーン、ベージュやグレージュのような落ち着いた雰囲気のあるカラーを選びましょう。

このカラーにパイソン柄を掛けあわせてみます。パイソン柄とはヘビ柄の事で、たらしこみネイルやエアーブラシを使ってヘビのウロコを模様として描いたものです。特にこのカラーでなければならないという指定はありませんが、大人カッコいいネイルにするのであれば、パイソン柄もネイル全体のカラーに合わせて落ち着いたものを選びましょう。

デザインにもよりますが黒、ネイビー、濃いグレーを使ってパイソン柄を描く場合も淡く調整した方がスッキリとまとまりのあるネイルになります。パイソン柄を入れてあげる事で無難なシンプルカラーにちょっとしたデザインのアクセントが付けられるので、お洒落です!

M’snail

メリハリカラーでパイソン柄を使うなら部分使いを

Dolce (相模原)
先ほどと打って変って、しっかりハッキリとしたメリハリカラーでパイソン柄をネイルに取り入れたい場合は使い方に工夫をしましょう。

ネイル全体にパイソン柄を乗せるのではなく、帯状にしてネイルの一部分にしてみたり、フレンチラインにしてみるとバランスがいいですよ。

この場合、存在感のあるパイソン柄のおかげでネイル全体がカッコよく引き締められます。その為、ネイルのベースカラーも少し冒険したネオン系や原色を使っても、ピンク系を使っても、ネイルアートをスッキリとカッコよく仕上げてくれます。

atelier eL (アトリエ エル)

パイソン柄は使い方ですぐハードになるので注意が必要

Dolce (相模原)
様々なアレンジ方法があるとはいえ、元々パイソン柄はそれなりにパンチの効いたデザインであるという事は忘れてはいけません。

パイソン柄をハッキリとした原色で描いているのに対して、他の指に合わせるカラーもハッキリとしたカラーだとすぐに派手なだけのネイルになってしまいます。

ネイルパーツやチャームも燻されたようなシルバーのものを使うといよいよハードロックなネイルになってしまうので注意して下さいね。

どこかにパイソン柄のハード要素を打ち消す要素を持ってくるようにすれば問題ないので、ネイル全体のバランスを見ながらデザインを考える事だけ忘れないようにしましょう!

Itnail編集部

の記事をもっとみる