1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無視してはならない! パートナーと別れるべきサイン【前編】

無視してはならない! パートナーと別れるべきサイン【前編】

  • 2018.5.9
  • 45226 views

大好きな彼だけど、しばしば彼の行動に疑問を感じるというあなた。もしかすると、そのパートナーとこのまま一緒にい続けると、大変なトラブルに巻き込まれてしまうかも? 今回は、「無視してはならない、パートナーと別れるべきサイン」を集めてみました。

別れるべきサイン

自分よりも地位が低いと思った人に対して横柄な態度をとる

あなたの彼は、レストランに行った時、店員さんに対して上から目線で命令するような口調で話していませんか? また、タクシーに乗っている時に、ドライバーに対して失礼な態度をとったりしていませんか?
自分自身と他の人をランク付けして、自分よりも地位が低いと思った人に対して横柄な態度をとる人は、今はあなたを丁寧に扱っていても後々あなたに対しても同じような態度をとる可能性が高いのです。

あなたの友人や家族のことを嫌っている

周囲のすべての人とうまくやっていくというのは難しいものの、恋人の友人や家族など相手にとって大切な人に対しては、少々苦手なタイプでもなるべく顔に出さないようにして人間関係を保つよう努力するべきですよね。
しかし、そんなことお構いなしに、あなたが友達や家族と一緒に過ごすことに対しても嫌な顔をしたり、嫉妬するような彼と一緒にいると、あなた自身が大切な人たちと疎遠になってしまうのです。

あなたの行動をコントロールしようとする

あなたが友人と一緒に出かけていて、その時間が長くなればなるほど、彼からのメッセージ攻撃が始まり、挙句の果てには浮気を疑われることに。さらには友達と出かける際にも、彼の了承を得ないと出かけることができない……というように、彼があなたの行動をコントロールするようになってきた場合は危険信号。
あなたが彼のこの束縛行動に対して「止めて欲しい」とお願いしても「好きだからしょうがない」と言い訳する場合、更にエスカレートしていく可能性が高いのです。

あなたのことを大切に扱わない

デートの約束していてもドタキャン、遅刻は当たり前。あなたが以前も嫌だと伝えたことを平気でやったり、あなたの意見を聞かずに勝手に彼一人で決めてしまうなど、大切に扱われているという実感ができない場合、彼があなたに愛されていると過度な自信を持っていることが多いんです。
彼は、何をしたってあなたが自分の事を嫌いになることはないと思っているので、あなたの気持ちなど考えずに行動してしまうのです。

明らかに付き合う前と付き合い始めた後の態度が急変

付き合う前には、あなたのハートを手に入れるためにまるでお姫さまのようにあなたのことを扱っていたのに、付き合い始めてからというもの態度が急変したと感じることはありませんか?
それは一時的なものではなく、典型的な「釣った魚に餌をやらないタイプ」。いくら待っても、付き合う前のように扱われることはないのです。