1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人クール&ガーリースタイルを楽しむ!ストライプトップスを着こなす春夏コーデ15選

大人クール&ガーリースタイルを楽しむ!ストライプトップスを着こなす春夏コーデ15選

  • 2018.5.9
  • 16383 views

縦のラインがスッキリとした印象をもたらしてくれるストライプ柄。今回注目したいのはデザインのバラエティーに富んだシャツとブラウス。春夏を満喫する大人クール&ガーリーな着こなしをお届けいたします。

クールな着こなし

上質素材で作られた肌触りの良い着心地抜群のシャツ。ストライプのシャープ感が備わってクールに決めてくれるデザインです。着こなし加減でオフィスコーデに洗練さをプラスしてくれます。

顔周りをスッキリ見せてくれるVネックラインが女性らしいトラッドなストライプ柄。前後にタックが入っていて後裾を長めにとってあるので、こんな風に前をインにしてこなれ感が出る着こなしが完成します。 

シルクのような滑らかな肌触りと光沢があり高級感が漂うストライプブラウス。シンプルなデザインにさり気なくあしらわれたフレア袖が今年らしいデザインです。 

長く着こなせるオーソドックスなシルエットのブロードストライプシャツ。薄手のパリッとした質感で着るだけできちんと感を出してくれます。楽にお手入れ出来るのも嬉しいですね。 

適度なハリ感を与えてくれるシャドーストライプ素材を使った清涼感の漂うブラウス。ウエストに備えられているリボンは結び方でアレンジを楽しめます。春夏オフィスコーデにおすすめの一枚です。 

キュプラを使用した軽やかに着こなせるスキッパーシャツ。程よいシアーな質感で女性らしさを演出してくれる頼れるトップスです。こんな風にメンズライクなパンツに合わせてリラックススタイルに。 

フィンクスコットンを使用した上品な印象を受けるブラウス。キレイな開きのVネックで大人のしなやかさを演出してくれます。清楚な配色に気を配って好感度の高いスタイリングです。 

オンスタイルにフレッシュ感をもたらしてくれるシャドーストライプブラウス。後にボタンをあしらえてバックスタイルにもこだわりを感じるデザインです。カラー配色を抑えめにして大人クールに決まります。 

軽やかな雰囲気でこれからの季節にピッタリのストライプシャツ。フロントの裾部分に施されたタックがアクセントになった、差の付く一枚です。カジュアルな着こなしにもクリーンな印象をプラスしてくれます。 

ガーリーな着こなし

袖のリボン×キャンディスリーブがキュートな印象を演出するブラウス。スッキリとしたスキッパーデザインがきちんと感をプラス。きれいめの小物を合わせて清潔感と可愛らしさが共存したスタイルです。

たっぷりとしたボリュームのパフスリーブがトレンド感を持たらしてくれるブラウス。程よく開いたVネックラインが上品さをプラス。こんな風に今年らしイエローのふんわりスカートと合わせて季節感のあるコーデに仕上がります。 

スッキリとしたVネックラインと対照的に、可愛らしいフラワーレースの袖口がポイントのストライプブラウス。スカートのインにしてキレイなシルエットを見せてくれます。小物使いで季節感をアップ。 

大人可愛いスタイルを一瞬で作るオフショルに、清潔感のある細かいストライプ柄がバランスよく備わった一枚。バックリボンがポイントの主役のブラウスには白いパンツが良く合います。ピンクの小物でアクセントを付けてワンランクアップ。 

Aラインのシルエットが可愛いらしいフレアブラウス。細かなストライプで清涼感のある一枚です。ハリのある生地感で立体的なシルエットを楽しめます。カジュアルなコーデと組み合わせてリラックススタイルに。 

バックの裾にスカラップ刺繍が施されたディテールに凝ったデザインのストライプブラウス。パフスリーブが可愛いブラウスはスッキリとした襟元がスウィート加減を程よくセーブ。大人可愛いにピッタリの一枚です。 

まとめ

今回は大人の定番柄のストライプトップスをクローズアップしてご紹介いたしました。デザインの豊富な今季は様々なストライプを取り入れた着こなしを楽しめます。ぜひ春夏コーデに取り入れてみて下さいね。