1. トップ
  2. レシピ
  3. エディターたちのゴールデンウィークチャレンジ、結果はいかに?

エディターたちのゴールデンウィークチャレンジ、結果はいかに?

  • 2018.5.9
  • 2923 views

エディターMは母とのトレーニングを宣言通り遂行!

2日に1回は母と一緒にスクワット、腹筋、プランク、サイドプランクなどのトレーニングを継続できたエディターM(右)。1人より2人の方がモチベーションが上がって楽しい! という発見も。

アシスタントエディターNの目標達成度は65点!

2日に1回は外に出てランニングに挑戦したアシスタントエディターN。途中歩いてしまったり5キロ走れなかったりもしたので、自己採点は65点。
朝ヨガは、ヨガ好きな母に習いながらコンプリート! ゴールデンウィークは、たくさん食べたので、運動した分はゼロになってしまったかも!?

エディターSはオーストラリアでトレッキング&トレーニング三昧

エディターSは目標を80%クリア! お尻と腹筋トレーニングは毎日欠かさず、スクワットやランジ、プランクなどなど一回40分ほど行った。ハイキングはオーストラリアにいる5日間で3回決行。サンライズの前に起床し、いろんなハイキングコースを網羅できた。コンビニには一度も行かなかった!できなかったのは毎日のストレッチ。GW前半は朝晩取り組んだものの、後半は2日に一度になってしまった。

エディターKは噂の #plogging(ゴミ拾いラン)に挑戦

毎日のランニングやトレーニングを目標に設定したエディターKは、ただ走るのではなく、北欧から流行し始めている #plogging(ゴミ拾いラン)に初挑戦。軍手をはめて、ゴミ袋を持ってのランニングは、予想以上にゴミがたくさんあり、あまり走れなかったけれど、袋いっぱいに拾ったゴミとキレイになった街になんとも言えない爽快感。連休後半に腰を痛めて動けなくなったので、達成度は60%程度。

アシスタントエディターKはウィンドサーフィンデビュー

アシスタントエディターKは逗子海岸でウィンドサーフィンに挑戦。午前中はボードの上に立つのが精一杯だったのが、午後には少し楽に乗れるように。マリンスポーツの楽しさに開眼した1日。

エディターSはヘルシーな自炊を敢行

エディターSは宣言通りヘルシーな自炊を実践。これはある日の夕飯。タンパク質は豆腐と納豆で補給、塩分とビタミン、鉄分はトッピングした海苔で。これが味のアクセントに。メインは簡単そば。あまり精製されていないそばをだしであえて、そこにカットしたトマトとツナを加える。中には刻み野菜をたっぷり入れてあるので、ここでも繊維質やビタミン、タンパク質を摂取。仕上げにオリーブオイルを回しかければ、さっぱり洋風のそばのできあがり。付け合せには、水ナスの漬け物で発酵食品もプラス。

の記事をもっとみる