1. トップ
  2. メイク
  3. 「色気のある女」ってどんな女? モテるの? 男子に聞いた「色気のある女」顔の特徴10個とメイクでつくるコツ

「色気のある女」ってどんな女? モテるの? 男子に聞いた「色気のある女」顔の特徴10個とメイクでつくるコツ

  • 2018.5.9
  • 37040 views

モテる女の要素のひとつと言えば、やっぱり色気。男子にとって、どんな見た目が色気のある女に見えるのでしょうか。今回は色気のある女に見える顔の特徴とは何なのか、どんなメイクが色気のある女に仕上げてくれるのがご紹介します。

色気のある女の顔はこのパーツ!

出典:shutterstock.com

■色気のある女の顔は唇♡

「顔のパーツのなかで1番色気を感じるのは唇ですね。大きめサイズが好みです」(26歳/営業)

唇メイクのポイントは、唇よりほんの少しはみ出すような気持ちでリップを塗り、仕上げにグロスを全体に薄っすら重ねます。唇の真んなかにだけもう1度グロスを重ね塗りして、立体感を出すのが、よりふっくらした色気のあるリップに仕上げるコツです。

■大きな目から感じる色気

「目力のある大きな目に見つめられれたら、色気感じてやばいですね」。(24歳/美容師)

目力のある目をメイクでつくるには、アイラインが重要。目じりから0.5ミリほどはみ出すように描きましょう。

■優しい色気を感じる垂れ目

「キレ長のかっこいい大きな目も色気を感じますが、意外と優しい感じの垂れ目に色気を感じます」。(27歳/SE)

垂れ目に仕上げるには、アイラインを少し下げ気味に描くこと。ブラウンなどの優しい色合いのアイライナーを使うのもおすすめです。

■長いまつげ

「まばたきするたびに見えるふさふさの長いまつげは、色気のある女の証!」(26歳/ホテル勤務)

ふさふさの長いまつげは、長さが出るタイプのマスカラを使ってみて。部分用のつけまつげもナチュラルに仕上がるので◎

■ナチュラルだけど整った太眉

「ナチュラルな感じの太眉は、女性の強さと優しさが感じられる色気ポイントですね」。(28歳/金融企業)

パウダー系のアイブロウでナチュラルに太眉を仕上げましょう。髪色や肌色、メイクなどとのバランスを考えてカラーをチョイスして。

■目と眉の距離が近い

「目と眉の距離が近い女の子は、なんかハーフっぽい色気を感じます」。(25歳/公務員)

眉をお手入れする際はなるべく上側を処理するように意識して、目と眉の距離が遠くならないように気をつけましょう。眉をメイクで足すときは、なるべく下に足すのもコツ。

■筋の通った鼻

「筋の通った高いシルエットの鼻は、かっこよくもあり色っぽくもありますね」。(25歳/アパレル販売)

筋の通った鼻筋をつくるには、ブラウン系のアイブロウやアイシャドウを使って目頭から鼻の両サイドに向かって影をつけると効果的。鼻のセンターにハイライトを入れて、より立体感を出しましょう。

■血色のいい頬

「ジュワっとにじむような頬には、もう胸キュン!」(24歳/自動車メーカー)

ジュワっとにじむような頬には、クリーム系のチークがぴったり。肌色に馴染むチークカラーを選ぶと、自然な雰囲気の色っぽさに仕上がります。

意外とみられているココにも注意!

出典:shutterstock.com

■透明感あふれる素肌

「目とか口とかも色っぽさ感じるけど、俺は断然肌見ますね。キレイな肌の子にはすぐノックアウトされそう」。(27歳/保険会社)

メイク下地やファンデーションは、薄塗りが◎あえて素肌っぽさを強調したベースメイクで女の色気をアピールしましょう。より色っぽくベースを仕上げるためには、普段からのスキンケアは欠かせません。

■すっきりとしたフェイスライン

「顎あたりのシュっとしたシルエットは女の色気たっぷりだと思います」。(26歳/証券会社)

フェイスライン辺りに塗るファンデーションは、暗めカラーをチョイスしましょう。普段からのリンパマッサージも大切です。

出典:shutterstock.com

元々の顔の特徴も大切ですが、お手入れやメイクの仕方を変えることで色気をゲットできることもあります。お肌のスキンケアやマッサージなど、普段のお手入れも丁寧にって、女の色気アップを狙ってみてください♡

の記事をもっとみる