1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれで抜け感のあるお部屋作りの参考に。こなれたシャビーなインテリア15選♡

おしゃれで抜け感のあるお部屋作りの参考に。こなれたシャビーなインテリア15選♡

  • 2018.5.9
  • 10897 views

古びたアイテムはおしゃれな趣があり、シャビーなインテリア好きに人気ですよね!ビンテージ感のあるアイテムや、古びた感じを思わせるくすみカラーを使って、抜け感のある素敵なインテリアを作りましょう。シャビーテイストを取り入れたお部屋をお届けします。

シャビーな感じが素敵なインテリア♡

古本の使い込まれた感じがシャビーで素敵。本棚の一角にディスプレイしてみましょう。ドライフラワーや香水瓶を一緒に飾るのも雰囲気が出ます。

ウッドチェストのこなれ感がおしゃれで、ホワイトのベッドアイテムとも好相性です。シャビーなテイストは、フラワーベース&キャンドルホルダーが担当。ビンテージ風アイテムをちょい足しするテクニックは、ぜひ真似したいですね。 

クールでハイセンスな空間では、ビンテージ風のファブリックソファがインテリアの主役になっています。ソファのこなれた感じが、モダンなインテリアに良く似合っていますね。 

ホワイトのウッドテーブルが上品なシャビーテイスト。リネンのくたっとした感じがリラクシングなクッションを合わせています。ベージュやパープル、グレーのカラーコーデもシックで素敵です。 

大理石風のテーブルがこなれているダイニング。ランチョンマットに、ラフなカラーペーパーを合わせているのはいいアイデアですね。テーブルの上品な感じと、ランチョンマットのラフさのコントラストが絶妙です。 

白っぽいペンキの風合いが素敵なビンテージ風のテーブルがおしゃれ。くすみブラウンにホワイトのチェアで、バランスを取っています。シックなゴールドブラウンが素敵なテーブルウェアも、テーブルにぴったりですね。 

使い込まれた古道具も、おしゃれなインテリアの小道具になります♪こちらでは、くすみカラーが素敵なピンクやグリーンなどのビンテージアイテムと組み合わせて。キッチンアイテムの収納にも良さそうですね。 

上品でクラシカルなビンテージアイテムも素敵です。モダンなインテリアに投入すれば、上品な抜け感でインテリアがおしゃれにキマりますよ。光るアイテムと合わせるのもおすすめです。 

ビンテージ風の一人掛けソファに、ポップでハイセンスなクッションがとてもおしゃれ。キャメル色のソファと同色系の洒落たテーブルを合わせて、コーディネートに統一感を持たせています。 

モダン&シックなインテリアに、シャビーなドアを飾って。文字のライトを合わせたのもハイセンスですね。アメリカンな漫画プリントのクッションで、インテリアをおしゃれにハズしています。

くすみブルーがおしゃれなカッティングボード。シャビーなテイストが、フレンチシックなテーブルコーデにおすすめです。色鮮やかなフルーツやチーズを載せて、ワインと一緒にサーブしてみては?

倉庫風のコンクリートの壁が男前なカフェインテリア。古びたテーブルと相性もばっちりです。ブラックのメニュープレートも素敵ですね。 

優しげなナチュラルインテリアにも、こなれたシャビーテイストを投入。ソファ横のキャビネットの使い込まれた感じが素敵です。 

ナチュラルカントリーなインテリアもシャビーシックに♪窓の木枠の古びた感じがポイントです。ビンテージ感のある古いカギがアクセントになっていますね。ハンギンググリーンも好相性です。 

まとめ

こなれた感じがおしゃれなシャビーテイストのインテリアはいかがでしたか?使い込まれた雰囲気の古いアイテムだからこそ、味のある空間が生まれます。モダンなインテリアにも、ナチュラルなインテリアにもマッチしますよ。