1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心配がいっぱい!モテる彼氏と付き合うための心構え4つ

心配がいっぱい!モテる彼氏と付き合うための心構え4つ

  • 2018.5.8
  • 8050 views

イケメンでモテる恋人を持つことは、優越感に浸れる一方で心配も尽きないもの。自分よりも魅力的な女性が彼を狙ってきたら!?などの不安で疑心暗鬼になることもあるでしょう。でも、心構えさえしっかり持てば、そんなモテる彼氏とも不安なく付き合うことができますよ。

 1. 過剰なヤキモチは妬かない

モテる彼と付き合っているのだから、他の女性から話しかけられたり、連絡がきたりしても当然のこと。他にも彼を狙っていた女性はいたのに、その中から自分は選ばれたのです。自信を持って大らかな気持ちでいましょう。ただ、ある程度の可愛らしい嫉妬は彼を好きだという証しになります。適度なヤキモチはあってもOKですよ。

2. 恋人としての形跡を残す

モテる彼を持つことの最大の心配は、数多の女性からの誘惑と浮気でしょう。1mmも浮気心を持たない男性なんて奇跡に近い存在なので、ちょっとしたハプニングや過ちはつきもの。もしかしたら、彼の部屋に別の女性が来るなんてこともあるかもしれません。
モテる彼氏ほど、ハニートラップの確率は高まります。浮気の心配が少しでもあるのなら、恋人の痕跡を部屋に残すのも手です。普段使いのハンドクリームやリップクリーム、サプリメントなどの愛用品なら、あざといイメージが低いので気軽に置いてもらえるでしょう。
あからさまに存在感を出したいなら、コスメやアクセサリーをそっと置いておいたり、香水を彼の寝室に振りかけておきます。浮気の予防線になるでしょう。

3. 甘やかさない

モテる男は、昔から色々な女性からチヤホヤされてきています。「少しくらいのワガママは通る」と高を括っていることもあります。でも、それではワガママな子どもと同じで、彼のためにも良くありません。
甘やかすことは必ずしも愛情とイコールではないし、好意の裏側の下心が見え見えです。彼の悪いところを注意してあげなければ、彼はいい気になって「浮気しても許してもらえる」なんて思いかねません。そんな男にしないためにも、時にはきちんと怒れる・注意できる特別な女性でいましょう。

4. 彼だけが全てにならず、自分を持つ

モテる男性は何かとお誘いが多くなるもので、社交的なタイプなら仕事でもプライベートでも出掛ける頻度が高くなります。いっしょに行けない場は心配だし、ましてや女性がいるとなれば不安が付きまとうかもしれませんが、ここで「行かないで!」とは口に出してはいけません。
彼だけが自分の全てという女になってはいけません。大らかな気持ち送り出すこと。とは言え、女性と二人きりというシチュエーションはNGなど最低限のルールは決めましょう。
彼がいなくては何もできない女なんてつまらないし、そんな人生で良いわけがありません。自分を持ってるイイ女こそモテる男の恋人にふさわしいと思いませんか?

まとめ

モテる恋人は鼻高々だけれど、その分だけ様々な心配がつきまといます。付き合うからには、それが宿命だと思って、潔くいるしかありません。心構えをしているだけで、モテる彼氏との関係もスムーズにいきますよ。(森山まなみ/ライター)
(愛カツ編集部)