1. トップ
  2. 恋愛
  3. 奥手女子でも大丈夫!気になる彼にモーションをかける方法

奥手女子でも大丈夫!気になる彼にモーションをかける方法

  • 2018.5.8
  • 12900 views

好きな男性がいても、なかなかモーションをかけることができずに悩む人は少なくありません。しかし、相手からのアプローチを待つだけでは関係が発展しない可能性があるだけでなく、その間に相手に恋人ができてしまうかもしれません。
そのため、好きな人がいるのであれば積極的に行動を起こすことも大切です。
そこで今回は奥手女子でも、無理なく始めることができるモーションのかけ方をいくつか紹介します。

さり気ないボディタッチ

触れられた瞬間に、相手のことを意識してしまう男性は少なくありません。奥手女子の中には、男性に触れることは難しいと考える人もいるでしょう。
しかし、相手を呼び止める時に肩を軽く叩いたり、腕を掴んだりするだけでも充分なモーションに繋がります。ただ、必要以上に触ると逆効果になる恐れがあります。そのため、さり気ないボディタッチを心がけることがおすすめです。

相手のことをしっかりと覚えておこう

普段の何気ない会話の中にも、モーションをかけるチャンスが転がっていることは珍しくありません。
相手が好きな食べものやスポットについて話した時はしっかりと覚えておき、後日さり気なく会話の中に盛り込めば、関心を持っているというアピールをすることができます。その情報が飲食店や観光スポットに関するものであれば、一緒に行きたいと誘う口実に使うのも良いでしょう。

恋人が欲しいと伝えておく

二人きりになることができるのであれば、恋人が欲しいと伝えておくと良いでしょう。現時点で恋人がいないということを伝えることができるだけでなく、会話の流れによっては相手が理想のタイプであることを伝えることもできます。
そして、普段は恋愛の話を殆どしない奥手女子が、恋をしたい気持ちを打ち明けるというのは弱みを見せることにも繋がります。ギャップを見せるというのも、相手との距離を縮めるために有効な方法のひとつです。

奥手女子のモーションはできることから

奥手女子が、急に積極的になると相手が戸惑う可能性があります。更に、無理をすると疲れてしまう原因にもなるため、できることから少しずつ行っていく方が良いでしょう。
全く何もしなければ、いつまで経っても関係が進展しない可能性が高くなります。
しかし、少しでもモーションをかけておけば二人の距離を徐々に縮め、恋愛に発展しやすい状態を作ることができます。

の記事をもっとみる