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上半身の詰まりを一掃!肩まわり・脇・鼠蹊部のリンパを一気に流すヨガ的リンパマッサージ

  • 2018.5.8
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Cover image by Shoko Matsuhashi

体側を伸ばすポーズ アレンジで全身すっきり

体側を伸ばして腕を回すことで、脇の下、鼠蹊部のリンパ節の詰まりを一気にオフ。肩まわりの滞りもスムーズに。

HOW TO

1.四つん這いから左脚を前へ伸ばした姿勢から、床から右膝を上げて、真っすぐ伸ばす。体を正面に向け、左膝を直角に。左手を左足内側におき、右手を斜め上へ伸ばして上から下へ、大きく腕を回す。

POINT
膝は90度に。膝が足先より前にくると、ケガの原因になるので注意しよう。
前から見ると
かかとから手先まで一直線を描くように伸ばす。きつい人は後ろの膝を床につけてもOK。

教えてくれたのは…柳本和也先生
サーフトリップで訪れたバリ島でヨガに出会い、日本におけるアシュタンガヨガの第一人者ケン・ハラクマ先生に師事。都内でのクラスのほか、地方開催のイベントやWSにも多数参加する。藤沢・辻堂でudaya yoga studioを主宰。
モデルを務めたのは…池田莉子さん
モデル・ヨガインストラクター。新体操の選手として活躍後、ヨガを学ぶ。現在、モデルとして雑誌や広告、CM、ファッションショーなどに出演するとともに、ヨガ講師としても、ヨガの魅力を広く、楽しく伝えている。
Photos by Shoko Matsuhashi
Hair&make-up by Rika Imazeki (p-cott)
Illustration by Yoko Toyama
Text by Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.52掲載

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