1. トップ
  2. メイク
  3. 「キスしたくない…」ガーン! 男子の「キスしたい気持ち」を萎えさせる女子の春夏トレンドメイクはコレだった!

「キスしたくない…」ガーン! 男子の「キスしたい気持ち」を萎えさせる女子の春夏トレンドメイクはコレだった!

  • 2018.5.8
  • 14769 views

パステルからビビッドまで、いろんなカラーアイメイクがトレンドに上った2018年春夏メイク。ポイントつけまつげや立体的なチークなどの女子から人気を集める旬メイクも、なかには男子にとってNGということもあるようです…。今回は男子から聞いた「キスしたくない」メイクをご紹介します。同時に、「キスしたい」と思わせるメイク術も探ってきました!

やりすぎチーク&ファンデがお面に見える…

「最近流行ってるチークの重ねづけ?あれ、顔全体がお面みたいに見えて怖いです…。キスできない」。(28歳/銀行員)

「ファンデで白い肌を演出しているんだろうけど、あまりにも厚塗りすぎて能面に見える」。(26歳/歯科医師)

出典:shutterstock.com

2018年春夏トレンドメイクとして登場したチークの重ねづけと、リキッドファンデにパウダーオン。どちらも顔に立体感を出すテクですが、やりすぎると男子にとっては「お面」に見えるそう…。

トレンドのリップに物申したい男子も

「マットリップが女子の間で人気ですが、男子は女子の唇にもっと潤いを希望しています!」。(26歳/製造業)

「ダークカラーリップはヴィジュアル系バンドを彷彿とさせます…。キスしたくないメイクNo.1かも」。(24歳/メーカー勤務)

出典:shutterstock.com

顔の印象を左右するリップも、トレンドを追いすぎると「キスしたくない」顔になるみたいです。2017年トレンドの深紅リップも、男子のなかで賛否両論のあったメイクのひとつでした。

盛りすぎアイメイクにもお気をつけください

「アイシャドウにラベンダーとかグリーンとか。カラフルなのがトレンドなのはわかるんだけど、殴られたの?ってぐらいひどい子いますよね」。(24歳/薬剤師)

「つけまつげとかまつエクとか、盛りすぎのまつげは風吹いたり触ったりしたら取れそうで…。キスどころじゃなくなるので適度にお願いします」。(23歳/大学院)

出典:shutterstock.com

男子のなかで議論を醸すトレンドアイメイク。ここでもやりすぎがNGポイントになってしまうようでした。では、どんなメイクが男子にとってOKメイクなのでしょうか?

やっぱりナチュラルが好き。男子が好むメイクとは?

「トレンドメイクもいいと思うけど、やっぱりナチュラルメイクに弱いですね。ピンク系チークとかリップとか、王道のメイクが男子は好きです」。(27歳/美容師)

出典:shutterstock.com

男子のなかで最も多かったのが、「ナチュラルメイク」が好きという意見。特に根強い人気のピンク系カラーを使ったメイクは、男子に「キスしたい」と思わせるメイクのようです。

出典:shutterstock.com

トレンドメイクに対する男子の意見、いろいろなものを集めてみました。女子から人気のあるトレンドメイクも、やりすぎると男子ウケが下がるみたいです。トレンド感はさりげなく入れることを念頭に、旬のメイクを楽しみましょう!

の記事をもっとみる