1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「おっさんずラブ」スキマスイッチが歌う主題歌『Revival』のドラマ名シーン盛りだくさんの特別MV公開!

「おっさんずラブ」スキマスイッチが歌う主題歌『Revival』のドラマ名シーン盛りだくさんの特別MV公開!

  • 2018.5.8
  • 2187 views
undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/146063/

この春いちばんピュアなラブストーリーと話題沸騰中の田中圭主演の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」(毎週土曜夜11:15-0:05テレビ朝日系)。スキマスイッチの歌う主題歌「Revival」のスペシャルMV映像となる“おっさんずラブVer.”が公開されたことが分かった。

同ドラマは、女好きだが全くモテない33歳の主人公・春田創一(田中)が、突然乙女心を隠し持つ“おっさん部長”の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とルームシェア中のイケメンドS後輩の牧凌太(林遣都)の2人から一途な愛を告白されたところから始まったラブストーリー。表情をくるくると変えながら黒澤と牧の気持ちに戸惑いっぱなしの春田や、春田を一途に思って乙女な表情を見せまくりの黒澤部長、細やかな表情から春田への切実な思いが伝わってくる牧…と視聴者を釘付けにしている本作。

SNSや独自調査を集計し、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標「視聴熱」でも、第3話放送の5月5日から5月6日まで2日間にわたって「デイリーランキング1位」を獲得。「ウィークリーランキング」(該当期間=4月30日~5月6日)でも、「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に次いで2位にランクイン。番組公式のインスタグラムの裏アカウント『武蔵の部屋』もフォロワー数がうなぎ上りで増えており、フォロワー数も27万人(5月7日時点)に達するなど注目が集まっている。

そして、今回番組ではスキマスイッチの歌う主題歌『Revival』の“おっさんずラブVer.”の特別MVを制作。現在、番組公式サイトやYouTube「テレ朝チャンネル」で公開されており、これまでの恋の記憶をたどるようにドラマの名場面が流れていく。

さらに、同MVには第4話でカメオ出演するスキマスイッチとのシーンも先行公開。第4話放送を前に、MVでこれまでの名シーンをスキマスイッチの珠玉の歌詞とメロディーとともにじっくり味わおう。

■ 第4話(5月12日[土]放送)あらすじ

乙女部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が離婚話を突如切り出したのは、春田創一(田中圭)に恋したからだった――! 完全に想定外の衝撃事実を突きつけられ、黒澤の妻・蝶子(大塚寧々)は最上級のパニック状態に…。春田も人生最大の修羅場にオロオロする。なにせ誰かに相談しようにも、頼りになる同居人の後輩社員・牧凌太(林遣都)とは冷戦中。牧が上司・武川政宗(眞島秀和)に連日絞られているのを見て心配した春田が、余計なお節介を焼いたばかりに、怒らせてしまったからだ。八方ふさがりになった春田は、ただただ頭を抱えるばかりで…。

そんなとき、春田をさらに動揺させる出来事が起こる。あの謎めいた潔癖上司・武川政宗が単なる偶然なのか…!? マウスを操る春田の手に、自らの手を、そっと重ねてきたのだ! え、何? 武川政宗、お前もなのか? ああ神様、この状況を僕は、どのように解釈したらよいのでしょうか…? ―――その後も武川は大した理由もないのに春田を呼び出すわ、やたらとトイレ・タイミングまで一緒になるわ、ビックリするほど顔を近づけてくるわ…。春田はその真意も掴めぬまま、途方に暮れてしまう。

やがて春田は“未曽有のモテ期”に悩んだ挙句、幼なじみ・荒井ちず(内田理央)に“ある頼み事”をする。折しも、ちずとその兄・鉄平(児嶋一哉)が営む「居酒屋わんだほう」が近隣一帯のタワーマンション建設に伴い、閉店することが決定。春田が勤める「天空不動産」の社員らも来る閉店パーティーで、彼女のフリをしてほしいという頼みだ。やがてパーティー当日――ちずに首尾よく“彼女っぽい行動”を取ってもらい、なんならドキドキしちゃう春田。しかし、そんな春田の目に“胸をざわつかせる衝撃の光景”が飛び込んできて…!

一方、腹の虫が治まらない蝶子は春田に「あなたを訴えます」と宣戦布告! 春田は黒澤にハッキリ、恋愛対象ではないと告げようと決意し、ある場所に呼び出すことに。号泣して暴れる部長に、真摯に気持ちを伝えようとするのだが…。さらにそんな中、ちずと鉄平が血相を変える事件まで勃発し…!?(ザテレビジョン)