1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「サボり癖のせいでめんトリが太ってしまった…」 体重記録でゆるキャラが進化するアプリ「めんトリダイエット」

「サボり癖のせいでめんトリが太ってしまった…」 体重記録でゆるキャラが進化するアプリ「めんトリダイエット」

  • 2018.5.7
  • 9153 views

ゆるキャラ“めんトリ”と一緒にダイエット!

ダイエットのモチベーションになるのは、やはり目に見える成果。どんどん減っていく体重や引き締まった体のパーツを見れば、日々のエクササイズによる効果を感じられますよね。今回ピックアップしたアプリ「めんトリダイエット」を使えば、ダイエットのやる気がさらにアップすること間違いなし。

同アプリでは、鳥のキャラクター・めんトリとダイエットにトライしていきます。LINEスタンプでも大人気なゆるキャラのめんトリは、かなりの面倒くさがり屋。ダイエットに不向きなキャラクターに思えますが、しっかりとあなたをサポートしてくれるので安心してください。

アプリを起動させたら、まずは「目標体重」「身長」「性別」などのユーザーデータを設定。続いて、「体重」と「体脂肪率」を入力する時間帯を決めれば登録完了です。指定した時間になると「体重記録する時間だよ~! めんトリダイエットを起動しよう!」というめんトリからのメッセージが登場するので、ダイエットの記録を毎日しっかりとつけられるはず。

ユーザーが記録する情報は「体重」と「体脂肪率」だけなので、非常にシンプル。万が一、数値が増加してしまった日があれば、「言い訳を書く」項目にメッセージも入力できます。もちろん記録内容は後からチェック可能なので、ダイエットの備忘録としても大活躍。

もちろん、“ゆるかわいい”めんトリの魅力も存分にたのしめる仕掛けが!

 

 

また、記録を続けるほど、めんトリが成長していくシステムも好評です。もともと丸っこいデザインのめんトリですが、アプリを開始した直後は極度の肥満体型で登場。「太っちょめんトリ」という名前がつくほど太った状態ですが、ユーザーの記録が継続されるとスリムな姿に進化していきます。なかには「反復横跳びめんトリ」や「マッチョめんトリ」など、面倒くさがりなめんトリからは想像できない進化を遂げるパターンも…。

ユーザーからは大好評で、「めんトリがかわいくて、毎日の体重記録が楽しくなりました」「私のサボり癖のせいでめんトリが太ってしまった…」「めんトリが毎日やせていくのが面白い」「進化するめんトリが気になるから、ずっと続けられる!」といった声が多数上がっています。

ゆるキャラが進化していくダイエットアプリ「めんトリダイエット」。ぜひダウンロードしてみてはいかが?

 

<レート>
4.3(最大5/App Store/4月23日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.
サイズ:97.7MB
互換性:iOS9.0以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
言語:日本語、ベトナム語、英語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)increws co.,Ltd. / SEPTENI CROSSGATE CO.,LTD.

<App Storeでダウンロード>

 

文/矢野りさ