1. トップ
  2. ファッション
  3. イヤリング派必見!日本人女性デザイナーの「JULICA」が大人可愛いすぎ!

イヤリング派必見!日本人女性デザイナーの「JULICA」が大人可愛いすぎ!

  • 2018.5.7
  • 4382 views

GWはみなさま、いかがお過ごしでしたか^^?関東は気候に恵まれ、本当に気持ちよい日々でしたね。ウキウキしながらヘアサロンに行った帰り、ふらりと寄った銀座三越でとっても素敵なアクセサリーブランドに出会えたので、ご紹介させていただきます♪その名も「JULICA」(ジュリカ)。アラサーの日本人女性デザイナーが2013年にスタートさせた、イヤリングに特化したブランドです。

銀座三越の4Fポップアップストアでパッと目に飛び込んできたこちらのブランド。コットンパールやスワロフスキー®︎・クリスタル製のキラキラボールをあしらったクラシカルでインパクトのあるデザインが、まさに好み!と足を止めてしまいました。実は私、肌が弱いこともあってピアスホールを開けていないんです。きっと全部ピアスだろうな…と思いスタッフの方に確認したところ、「ウチの商品はすべてイヤリングですよ♡」とのこと!え、本当に!?テンションアップです!

空前の耳盛りブームの昨今ですが、素敵なデザインを見つけても結局ピアスのことが多くて。もしくは、イヤリングだと途端にチープな素材やポップなデザインになってしまったり。そんなモヤモヤ悩みを抱えていた私にとって、このJULICAの高見えするイヤリングは、まさに探していたデザインそのもの!ちなみ、値段は1万~3万円台がメイン。(写真が黄色くなってしまいすみません)

売り場には、デザイナーのゆり香さんもいらっしゃって、これがまたとってもキュートな女性で。黒髪のショートヘアと黒いブラウスに、揺れるタイプのイヤリングをつけていらっしゃいました。ひとつひとつ、ゆり香さんの手作業で作っているというから驚きです。

ゆり香さんの手もとのレイヤードもとてもお洒落で、思わずパチリ。真っ赤なネイルに、ブランドのシグニチャーともいえるスワロフスキー®︎・クリスタル製のキラキラボールのリング(エレメントを手作業でひとつずつゆり香さんが貼り付けているんだそう。根気のいる作業です!)。

迷いに迷った挙句、私が買ったのはこちら。キラキラのボールとコットンパールが一粒ずつあしらわれた、シンプルめなデザインです。黒いワンピースや、シンプルなリブニットにさりげなく効かせたいな、と思ってます♪お値段は16200円で、コスパよし!しかも、つけ心地もとても素晴らしくて、今日編集会議で1日中つけていたのですが、全く痛くなりませんでした。感激。買うとこんな桐箱に入れてくれます。
銀座三越4Fのポップアップストアは今週日曜日までだそう。タイミングがあえば、ゆり香さんにも会えるかもしれませんよ!公式サイトではオンラインショップもあるようですが、大人が目指す可愛げに直球の素敵イヤリング&リング、是非直接手にしてみることをおすすめします♪(編集U)

の記事をもっとみる