1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今年こそ彼をつくる!結婚する! 努力しなくても願いがかなう「イメージング法」

今年こそ彼をつくる!結婚する! 努力しなくても願いがかなう「イメージング法」

  • 2015.1.30
  • 1268 views

今年こそ彼をつくる!結婚する! 努力しなくても願いがかなう「イメージング法」

「今年こそ彼が欲しい!」「絶対に結婚する!」と思っているあなたに、とっておきの方法をお教えしましょう。努力しなくても、コツさえつかめば夢はどんどんかないます。今年こそ幸せになりましょう!

●宇宙の絶対法則「自分のエネルギーが現実をつくる」

こんにちは、ライフアップコーチのあべけいこです。

「こんなに頑張っているのに、なぜ私の願いはかなわないの?」と思う人は多いでしょう。実はその“頑張り”が、夢の実現を阻んでいる可能性があります。同様に、「絶対にかなえたい!!」という強い思いも、願望実現の妨げになります。

なぜなら、宇宙には「自分の放ったエネルギーが現実化する」という、シンプルかつ絶対的な法則があるから。

あなたが頑張れば頑張るほど、「頑張る私」というエネルギーが宇宙に放出され、「頑張り続ける私」の姿として現実化します。「絶対にかなえたい!」と強く願えば願うほど、「かなえたい!と思い続ける現実」=「夢がかなっていない現実」となってあらわれるのです。

努力すればするほど夢が遠のいたり、いつまでも努力する状態が終わらなかったりするのはこのせい。

幸せになりたいのなら、努力するのではなく、「今、幸せ」でいることです。かなえたい夢があるなら、「かなった!」と思い込むことです。

苦しい努力はやめ、いつも楽しく、満ち足りていて、ふわふわ~としていましょう。おしゃれをして綺麗な洋服を着て、おいしいものを食べて、友だちと楽しいおしゃべりをする。眉間にしわを寄せて「婚活頑張らなくちゃ」なんて思っていてはダメです。

●毎晩、眠る前に「彼ができて幸せいっぱい」な妄想をする!

そのうえで、「夢がかなった妄想」を頭の中で繰り返します。彼が欲しいと思うなら、彼ができたつもりになりきりましょう。頭の中を、理想の彼と幸せいっぱいのデートをしているイメージで満たすのです。毎晩、夜眠るときに妄想してニヤニヤ笑いながら眠りにつく…なんていうのもいいかもしれません。

ただぼんやりと「彼が欲しいな」「結婚したいな」と思うのではなく、はっきりと“理想の彼”のイメージを思い浮かべることも大事。背は高いのか、顔は、服装は、雰囲気は…。よりはっきりイメージできたとき、その人は必ず目の前にあらわれます。すでに付き合っている彼と結婚したい人は、どこでどんなふうにプロポーズされるのか、結婚式は、家は、子どもは…というように、やはり具体的に思い描きます。

また、「愛されていて幸せ!」なエネルギーを放つことも大事。「寂しい」「ひとりぼっちは嫌」と思って沈んでいると、いつまでも寂しくひとりぼっちということになってしまいます。

おすすめは、ペットを飼うこと。ワンちゃん、猫ちゃんに囲まれ、「可愛い」「幸せ」と思うこと。ペットから愛情を注いでもらうことで、あなたは宇宙に愛のエネルギーを送っていることになり、やがてそれが現実になるのです。

ペットを飼うのが難しい人は、部屋に大好きなスターの写真を貼ったり、お気に入りのもので満たしたり、自分が「幸せ」と感じられる環境をつくればOKです。

●書くことで確実に夢を引き寄せる

さらに、しっかり願望を形にしたい人には、「書くこと」をオススメします。やり方は以下のとおり。

(1)ノートに、“理想の彼”や“理想の結婚・家庭”のイメージを書き込む

なるべく具体的に書くことが大切。また、すでにかなっているかのように、現在進行形や過去形で書くことも重要です。

(2)書いていてワクワクする

願望をかなえるために大事なことは、「感情を伴ったイメージング」をすること。かなえたい未来や理想の相手像を書きながら、心がワクワクして楽しくなってくることが、何より大切です。

いくら書いてもちっともワクワクしてこないときは、それが本心からの願望ではないのかもしれません。心がときめく内容に変更しましょう。

(3)書いたことを忘れてしまう

書きながら強くイメージングをしたら、はいおしまい。ノートを閉じて、書いた内容をすっかり忘れてしまいましょう。いつまでも思い続けていると、その念が重たいエネルギーとなって滞り、広がっていきません。

(4)気持ちに従って行動する

なんでもいいので、自分が楽しいと思うこと、やりたいなと思うことを実行に移すこと。いつもと違った行動を起こしてみるのです。それが願望に関係ないことでもOKです。

これでセット完了。あとは気持ちよく楽しく幸せに過ごしていれば大丈夫。ノートに書いたことなど本気ですっかり忘れたころ、あなたの願望はかなっていることでしょう。

あべけいこプロフィール

(有)スタープレス代表。女性誌や書籍、WEB等に幅広いジャンルで執筆を行う傍ら、運気を上げる方法を独自に研究し、さまざまな開運方法を習得。自身の経験とスピリチュアルメソッドを融合させた「ハッピーカウンセリング」を行うほか運気アップセミナー等を開催。著書に『悪運の払い方―あなたの「ついてない…」を必ず変える!!』(マーブルトロン)、『自分を好きになる48のメソッド』(鉄人社)がある。ブログ『あべけいこ通信』『あべけいこ恋愛通信』も人気。

<文/ライフアップコーチあべけいこ

の記事をもっとみる