1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お泊りデートは要注意!彼がこっそりチェックしている場所4つ

お泊りデートは要注意!彼がこっそりチェックしている場所4つ

  • 2018.5.7
  • 10090 views

今日は彼とのお泊りデート。
ウキウキ気分で準備したけれど、男性って部屋のどんなところが目に付くのか知りたい…。
男性は意外と女性の部屋に理想を求めたり、シビアな目で部屋のチェックをしている事もあるんです!
そこで今回は男性が気になる、女性の部屋の”気になるところ”を調べてみました。
ついつい見落としてしまうその場所…しっかりチェックされているかもしれません。
では早速見ていきましょう。

■1、玄関

まず部屋に入ってきて一番最初に目に入りますよね。
いつもメイクも服装もバッチリな彼女、当然部屋も綺麗で可愛いんだろうな…と玄関を開けたら乱雑に靴が脱ぎっぱなし、
掃き掃除している様子も無いとなってしまえば彼もドン引きです。
お泊りデート当日までに、靴は靴箱に綺麗に整頓して、玄関の掃き掃除も忘れずにするのがポイントです。
また、ニオイにも気を配りましょう。
女の子らしい香りの芳香剤を置いて女子力が高い部屋を目指してください。

■2、トイレ

毎日使いますし、目に付きやすい場所でもあります。
トイレ自体の掃除をするのももちろんですが、女性は便座の裏を普段掃除する時以外に見ることって無いですよね?
しかし、男性は便座を上げて用を足すので、お泊りデートの前には、便座の裏の汚れは特に気をつけて掃除をしましょう。
いくら部屋が綺麗でも、トイレが汚いとそれだけでテンションが急降下してしまうので、いつもより念入りにするのが大事です。
洗面台も同じで水滴が残っていると水垢の原因になりますし、不衛生に感じてしまいます。
ですから、水滴はしっかり拭き取りましょうね。
また、トイレ用品はなるべく見えないように収納しておくとスッキリしてより綺麗に見えやすいでしょう。

■3、キッチン

キッチンは男性が特に気にする場所かもしれません。
この子は自炊をするのか?などをチェックしている場合が多いです。
また、料理をしていたとしてもコンロが汚れていたりシンクに水垢が付いていたりすると折角料理でポイントアップしても、キッチンの汚さで減点されかねません。
お泊りデートに備えて、シンクの水垢は綺麗に磨き、コンロもしっかり掃除しておきましょう。
調味料やキッチン周りの収納も見直してみると良いかもしれません。
整頓されて綺麗なキッチンから出てきた料理の方がもっと美味しさが増すはずです。

■4、ベット

普段からベットが起き抜けの状態になっていませんか?
それが習慣化していると、ついベットメイキングを忘れてしまいます。
彼がくる前日にでも布団や枕カバーを洗濯して綺麗な状態にしておきましょう。
また、お泊りデートの前日にはシーツも変えて清潔に保ちましょう。
ベットの隙間など普段掃除を見落としがちな箇所は、ホコリが溜まりやすいので綺麗にしておきましょう。
ベットが綺麗にセッティングしてあるだけで”几帳面な子なんだな”と彼の印象もアップします。

■おわりに

いかがでしたか?普段忙しいと掃除を後回しにしてしまいがちですが、これを機に整理整頓を心がけて綺麗な部屋をキープすると心にも体にも良いですよ。
綺麗な部屋で、彼と楽しいお泊りデートを過ごす参考にしてみてくださいね。(きえお/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる