1. トップ
  2. メイク
  3. #5 コスメ好きの心を鷲づかみ♡ADDICTION「ザ アイシャドウ」99色ご紹介!【078~099】

#5 コスメ好きの心を鷲づかみ♡ADDICTION「ザ アイシャドウ」99色ご紹介!【078~099】

  • 2018.5.7
  • 12189 views

コスメ好きを虜にしている、ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色をご紹介する企画第5回目の今回は、ROSE / BURGUNDYの078~088とACCENTの089~099をご紹介します。大人っぽくもセクシーに使える色やひとたびまぶたにのせると、まばゆいばかりに煌く色、目を奪われてしまうような個性的な色まで豊富なバリエーションがそろっています。
それではさっそくご紹介します。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色ご紹介!(9)ROSE / BURGUNDY

078 Sakura Storm サクラストーム

シルバーが煌くシアーライトピンク。“サクラ”と名前がついているように、1枚の桜の花びらのような色ですが、桜が重なり合ってピンクが色濃くなるように、色を重ねるたびにピンクの色がだんだんと濃くなる様子がとても素敵な色です。春になると登場率が高くなる色、ナンバーワン!

079 Material Girl マテリアルガール

ゴールドが輝くローズピンク。落ち着いたくすみローズピンクの中に繊細なゴールドラメが入っています。明るすぎず暗すぎず、絶妙なトーンなのでどんな場面にも、どんなメイクにも合わせやすいピンクシャドウの一つです。

080 Cry Baby クライベイビー

なめらかに煌くグレイッシュピンク。079と似ているのですが、こちらのほうがよりグレイッシュです。モーヴがかっているのでピンクにもパープルにも見えて、とっても色っぽい色。こちらの色で単色グラデーションを作るとセクシーなまなざしになりますよ。

081 Londolozi ロンドロジー

マットなアンティークローズ。赤みのあるローズですが、優しい色づきなので広げても腫れぼったくなりません。アイブロウパウダーとして、眉毛にのせると一気に垢抜け眉の完成!

O82 Taxi Driver タクシードライバー

なめらかなグレイッシュモーブ。モーブがかったブラウンに近い色なので、ブラウンが苦手な方にも使いやすい色です。

083 Singita シンギータ

なめらかなシナモンローズ。こちらもブラウンがかった色ですが、黄みが入っていないので、ブラウンが苦手な方におすすめです。

084 Drop Out ドロップアウト

なめらかに輝くシナモン。082、083と同じようにこちらもブラウンがかった色ですが、3色の中では一番ブラウンみが強い色。締め色やアイライナーがきつくなってしまい苦手だけど目元を引き締めたい、という方はこちらの色をふんわりまぶたのキワにのせると、きつくならず目元の印象を強くしてくれます。

085 Shanghai Breakfast シャンハイブレックファースト

ゴールドとレッドがつやめくモーブ。人気色のひとつであるこちらは、深みのあるバーガンディー。モーブがかっているのでちょっぴり可愛らしさも感じる色です。

086 La Mamounia ラ・マムーニア

赤土を思わせるマットなマホガニー。赤レンガのような色ですが、茶色すぎずほんのり女性らしさを感じる色です。こちらもアイブロウパウダーとして使うとトレンド感のある眉毛になります。

087 Gypsy Queen ジプシークイーン

アンティークバーガンディレッド。締め色をこの色にすることで何とも言えないセクシーなまなざしの完成です。目のキワから単色グラデーションを作っても深みのある目元に仕上がりますよ。

088 Danger デンジャー

マットなブラックバーガンディ。締め色にもってこいな柔らかいブラウンがかったバーガンディーです。

スウォッチはこちら

今回ご紹介した色はベースとしても使っても可愛いですが、単色グラデーションにしてもさみしくならず、目元を華やかに彩ってくれる色が豊富にそろっています。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色ご紹介!(10)ACCENT

089 North Star ノーススター

メタリックな輝きを放つシルバー。粒子の細かいシルバーパールがクールな目元へと導いてくれます。ほんのりのせたい方はブラシを使ってみてくださいね。

090 Half Moon ハーフムーン

大粒パールが煌くシャンパンゴールド。まばゆいばかりのシルバーやピンク、ゴールドの大粒ラメが輝きます。ベースの色はあまりのらないのでラメだけが肌にのります。

091 Super Moon スーパームーン

クリアに煌くゴールド。ぎっしりのゴールドラメがいつものメイクに華やかさをプラスしてくれます。

092 Mariage マリアージュ

濡れたように煌くシャンパンベージュ。言わずと知れた人気ナンバー1カラー。ナチュラルメイクをした際にちょこっと黒目の上にのせるだけで、立体感と煌きがプラスされます。輝きすぎるのは苦手、という方はブラシでつけてみて。ラメ同士の間隔が適度に離れて、派手すぎないけれど華やかなラメ感になります。

093 Alice アリス

鮮やかなマットレッド。一目見ただけで心を奪われてしまう鮮やかなレッド。見た目ほど発色は強くないので、ちょこんと目尻にアクセントとしてのせても◎。

094 Shangri-La シャングリラ

リッチにつやめくガーネット。メタリックな輝きが特徴的なこちらはワインに近いレッドです。

095 Color Purple カラーパープル

リッチにつやめくアメジスト。思わず見惚れてしまうこちらのパープルは、発色がかなり良いのでポイント使いがおすすめです。

096 Blue Moon ブルームーン

神秘的に輝くミッドナイトブルー。ネイビーのような深いブルーの中にブルーのラメが煌くこちらの色は、神秘的で幻想的な色。一筋縄ではいかないブルーを探している方におすすめです。

097 Crow クロウ

濡れたようにつやめくブラックパール。一見ブラックのようにも見えますが、角度によっては紺にも見える絶妙な色です。

098 Black Swan ブラックスワン

ヴェールのようなシアーブラック。難しそうな色に見えますが、シアーなので暗すぎず、しっかり目元の印象を引き締めてくれます。

099 Miss You More ミスユーモア

ピンクがクリアに煌くウェットピンク。人気ナンバー2のこちらは、THE青みピンクですが、肌にのせてみるとピンクの色づきはほんのりでラメ感が強く出るので、ピンクが腫れぼったくなってしまう方でも使いやすい色です。ラメをプラスするイメージでアイメイクの仕上げにのせるのもよいですが、おすすめは下まぶたの黒目の下に入れること。可愛らしいうるうる目になれますよ。
また、指にほんのり残ったこちらの色をハイライトの要領で目周りのCゾーンにものせてみて。血色感とハリのあるようなツヤ肌になれるのでおすすめです。

スウォッチはこちら

見ているだけで心が満たされる、美しいラメ感のある色やうっとりするくらい個性的で美しい色が揃っています。

5回に分けてADDICTION「ザ アイシャドウ」全99色をご紹介しました。いかがでしたか? コスメ好きさんにとっては夢のような時間だったかなと思います! 一見似ている色味はありましたが、肌にのせた時の絶妙なニュアンス、輝き方は一つとして同じものはありません。自分の求める理想にビビっとくる色がない、という方はぜひADDICTIONをのぞいてみてくださいね。きっとあなたが求めている色が「ザ アイシャドウ」の中にはあります。

ADDICTION「ザ アイシャドウ」企画。次回は、イエベ・ブルべパーソナルカラー別におすすめのパレットと、組み合わせメイク術をご紹介します。結局どうやって使えばいいかわからない、最近組み合わせがマンネリ化してきたなんてお悩みをお持ちの方はお楽しみに!