1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリア好きは使ってる!キャベツボックスの便利でおしゃれな活用法☆

インテリア好きは使ってる!キャベツボックスの便利でおしゃれな活用法☆

  • 2018.5.7
  • 10575 views

アンティークな雰囲気と使いやすさから人気のあるキャベツボックス。インテリア好きさんの中でも使っている人が多いアイテムです。便利なキャベツボックスをどんな風に活用しているのか、インテリア上級者さんのおしゃれな活用法をご紹介します!

キャベツボックスのおしゃれな活用法10選

キャベツボックスってどんな箱?

昔ヨーロッパの農家で、収穫したキャベツを入れていた箱です。他の木箱と違うのは底がメッシュなこと。そのため丈夫な木箱なのに軽くて通気性が良く、インテリアに取り入れている人が多いアイテムです。木材と網で簡単に作ることもできますよ。画像はDIYのキャベツボックスです。

ランドリースペースの収納棚として

ランドリースペースに置いてタオルの収納棚として使っています。生活感が出やすいランドリースペースを、キャベツボックスのアンティークな雰囲気がおしゃれな空間にしています。 

工具箱として

キャベツボックスは丈夫な木箱なので、工具などの収納にもおすすめです。工具箱がおしゃれだと、作業もはかどりそうですね。DIY好きさんにおすすめの収納アイテムです。 

プランターカバーとして

アンティークな雰囲気が素敵なキャベツボックスは、お部屋に飾るグリーンのプランターカバーとして使ってもおしゃれ!男前インテリアのお部屋にグリーンを飾りたい時にぴったりです。 

雑貨のディスプレイ棚として

キャベツボックスをたくさん並べて、雑貨のディスプレイ棚として使っています。キャベツボックスのアンティークな雰囲気が、ステンドグラスの窓があるお部屋にとてもよく合っていて素敵ですね。 

洋服の収納棚として

通気性のいいキャベツボックスは洋服の収納にもおすすめです。キャベツボックスを立てたり横にしたりと組み合わせて、子供服の「見せる収納」をしていますよ。おしゃれなお洋服屋さんのようですね。 

ダイニングの収納棚として

ダイニングの一角に並べられたキャベツボックスですが、かごや小さな木箱を入れた収納棚として活用しています。底がメッシュのキャベツボックスは奥の景色が見えるので、壁際にたくさん並べても奥行きを感じられますね。 

本棚として

ソファの横にキャベツボックスを置いて本棚として使っています。見た目は木枠だけのようですが、メッシュ部分があるので後ろに本が落ちる心配がありません。どんな収納にも使える便利アイテムです! 

ガーデニング雑貨として

味わいのあるキャベツボックスは、ガーデニング雑貨として使ってもおしゃれですよ。アンティーク調の雑貨が並ぶガーデニングスペースにもよく馴染んでいますね。 

扉付き収納棚にリメイク

カットしたメッシュのある底部分に蝶番を付けて扉にした、アンティーク調の収納棚です。こんなおしゃれな使い方もあるんですよ。とても素敵なアイディアですよね! 

まとめ

いかがでしたか?真似したくなる素敵な活用法ばかりでしたね。みなさんもキャベツボックスを使って、おしゃれなお部屋作りを楽しんでみて下さいね♪

元記事を読む