1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. まるでディスプレイみたい♪飾るようにアクセサリーを収納するアイディア

まるでディスプレイみたい♪飾るようにアクセサリーを収納するアイディア

  • 2018.5.6
  • 9592 views

気に入って購入したアクセサリーだけど、つい収納したまま目にすることも少ないなんてことないですか?たまに出してみるとそのデザインに幸せな気持ちになるなんてこともありますよね。そこで今回はお気に入りのアクセサリーを飾るように収納するアイディアをご紹介します。

お気に入りのアクセサリーを飾って収納しよう

ルーバーを使って

窓の扉などに使われるルーバーにフックタイプのピアスを引っ掛けて収納しているアイディア。この方法なら毎日服装に合わせてピアスを変えるという方にもぴったりですね。

手軽に

ルーバーはなかなか手に入らないという方には、100均で販売されているワイヤーを木製のフレームなどに取りつけるだけでできる、ピアススタンドがおすすめ。ほかにもワイヤーネットなどを使っても簡単にピアススタンドが作れますよ。 

引き出し収納に引っ掛けて

ブリキ製のトレイを引き出しとして使っている収納に、ピアスやネックレスを引っ掛けて収納しています。いつもは引き出しの中に収納しておいて、次の日に使いたいものをこちらのように飾っておくというのもいいですね。 

専用スタンドを使って

最近ではアクセサリー専用のスタンドが多く販売されています。そんなスタンドを使えば、機能的なうえにかっこよくアクセサリーを収納できますね。 

ピアススタンドも

こちらではピアス用のスタンドを使うアイディア。こちらのように大振りでデザイン性のあるアクセサリーなら、特別に指定席を作ってあげるものいいですね。窓辺に置くときらきらと輝いてくれますよ。 

トレイを使って

シンプルな木製のトレイを使ってアクセサリーを収納しています。サイドテーブルやチェストなどの上に置いて、いつでもお気に入りのアイテムを見られてというのはうれしいですよ。 

七角形の小皿

七角形の木製の小皿にピアスを入れて。一緒に使っているとんがった形がかわいいオブジェには、ブレスレットやアンクレットをかけて収納するのにぴったりですよね。 

切り株のような形

まん丸の形がかわいらしいトレイ。少し厚みがあるので、切り株のような雰囲気がかわいらしいですよね。このトレイをいくつか置いて、お気に入りのアクセサリーを並べるのもおすすめ。 

デザートのように

大きなマットカラーのさらにお気に入りのアクセサリーを並べています。小さな豆皿も使って立体感のある仕上がりに。まるでデザートのような雰囲気です。 

いろいろな皿に

こちらも小さな皿を使ったアクセサリー収納。皿もお気に入りで買ったけど、もったいなくて使えないというアイテムがありますよね。そんな皿とアクセサリーを組み合わせれば、おしゃれなインテリアに。 

まとめ

アクセサリーを飾るように収納する方法をご紹介しました。今回の内容を参考にお気に入りのアクセサリーを見せながら収納してみてくださいね。

の記事をもっとみる