1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泥沼にハマらないで!「不倫男」が言いがちな危険なセリフ

泥沼にハマらないで!「不倫男」が言いがちな危険なセリフ

  • 2018.5.6
  • 14244 views

不倫をしているときは、関係を終わらせないようにと、男性は甘い言葉を吐いたりもするものです。
でも、その言葉を鵜呑みにしてしまうと、そのままズルズルと泥沼にハマり込んでいく危険性も高いでしょう。
そこで今回は、「不倫男」が言いがちな危険なセリフを紹介します。

■「妻とはもう終わっている」

「妻との関係はもう完全に終わっているから」とか「妻とは最近全くうまくいっていないんだ」と言えば、相手の女性が納得してくれると不倫中の男性は思いがちです。

でも、「妻とは愛し合っている」と、不倫相手の女性に言う男性なんているわけがありません。
なので、こういった発言を真に受けて、「奥さんとはもうすぐ別れてくれるのかも」などと変に期待を抱いてしまうのはかなり危険。

その期待がある限りは、希望を持ててもしまうので、不倫からは抜け出せないままになってしまうでしょう。

■「もっと早く出会いたかった」

「もっと早く出会いたかった」と言われると、「本当は妻よりも君が一番好きなんだ」と言われている気分にもなるでしょう。

でも、そんなのはあくまでも幻想の世界での話なので、何とでも言えてしまうセリフでもあります。
一見するとロマンチックにも聞こえがちな言葉ですが、誰にでも簡単に言えてしまうような軽い言葉ともいえるかも。

いくら運命を感じさせるような言葉を発しても、行動に一切表れないのであれば、やはりそれは口先で言っているだけのものですよ。

■「遊びなんかじゃないから」

「不倫」というと、「遊び相手」とか「都合のいい相手」というイメージがとにかく強いです。

実際に男性の本音としてはそういう相手でもあるのでしょうから、それを隠すためにも、「遊びなんかじゃないから」と言ったりもするのでしょう。
でも、本当に本気で不倫相手のことを思っているのなら、奥さんと別れようとする動きを見せたりするはず。

別れる気が一切ないのにこんなことを言われても全く信用できないですし、「都合のいい相手」を失いたくないという一心だけで言っているのでしょうね。

■「今すぐには別れられない」

不倫中の男性が最も言いがちなセリフが、「今すぐには別れられないんだ」というひと言。

でも、この言葉を信じきってしまうと、そのままズルズルと不倫を続けることになる危険性も高いです。
「今すぐには」ということは、「もしかしたらいつかは別れてくれるのかも」なんて思ってしまいやすいですが、そこに確証は全くありません。

簡単にこういうことを言う男性は、不倫を続けていくために何度も何度もこのセリフを言うことだって十分に考えられますよ。

おわりに

「不倫男」の言葉に乗せられてしまうと、なかなか関係を終わらせることもできなくなってしまいます。信用性には欠けるような言葉を放っている可能性は非常に高いので、簡単にだまされてしまってはダメですよ。 (山田周平/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる