1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの相手の気持ちを知る方法

片思いの相手の気持ちを知る方法

  • 2018.5.6
  • 49100 views

好きな人がいたら、その人が自分の事をどう思っているのか、両想いになれるかどうか、とても気になってしまいますよね。
今回は、片思いの相手の気持ちが知りたい!というあなたにとっておきの方法を紹介します。

「思わせぶり」を意識して

一番簡単なのが、ちょっと思わせぶりな発言をして彼の反応をうかがう事です。
例えば「○○君ってかっこいいよね」「○○君みたいな人が彼氏だったらなあ~」みたいな感じ。
大事なのがさりげなく、力が入り過ぎないように言うこと!
もし本気のように伝わってしまうと、気持ちを探るどころの話ではなくなってしまいます。
そして、彼の反応が嬉しそうだったり、少し気のあるような雰囲気だったらそれは脈アリだと言えるでしょう。
もしもサラッと受け流されてしまったり、謙遜レベルではなく極端に否定されるなどした場合はまだ脈アリという状況ではないかもしれません。

恋は「駆け引き」が重要!

「恋は駆け引き」ってよく言いますよね。
もちろん、彼の気持ちを探るためにも駆け引きは重要です。
手順としては、まず自分から仕掛けていって、その後にうまく押し引きをして反応をうかがっていきます。
例えば、まず自分からLINEをしてみて、やり取りが続く関係になってきたら、その後の数日間は自分からメッセージを送らないようにする。
彼と少し仲良くなったら、次は他の男性とも仲良くしているところを見せてみる等、押したあとに上手く「引き」を入れることで感触を確かめてみてください。
上手くいけば関係の発展だって見込めます!
でもこれにはタイミングが重要で、彼がまだあなたに興味を示していない段階で引いてしまうと、そのまま関係が終了してしまうリスクもあるので注意。

時にはお酒も利用?

この2つの方法で彼の気持ちを探りたいところですが、日常生活だとなかなか難しいですよね。
こういった行動を起こす時は「タイミング」も重要なんです。
例えば一番簡単なのは、お酒の入った席。
お酒の力で気持ちも緩んでいるので、冗談っぽく聞きやすいですし、彼もテンションが上がっていればポジティブな反応がもらいやすくなるかもしれませんよね。
同じように、リラックスしている状態や相手のテンションが高いタイミングを狙うのがオススメです。

「自分から動く」のがポイント

ここまでで大切なのは、「まずは自分から行動すること!」
草食男子も増えてきている中で女性からも一切行動しないとなると、両想いなのに実らない恋なんていうのもあり得てしまいます。
相手が動かないならあなたから!
まずは勇気を出して、探りの一歩を踏み出してみましょう。
(愛カツ編集部)