1. トップ
  2. ダイエット
  3. モデルのような美脚&美しい歩き姿に!簡単1分間エクササイズ

モデルのような美脚&美しい歩き姿に!簡単1分間エクササイズ

  • 2018.5.6
  • 28696 views

街中で、姿勢よく颯爽と歩いている女性を見かけると素敵だなと思いますよね。今回は、そんな格好いい歩き姿を目指せるエクササイズ「ヒップローテーション」をご紹介します。お腹からお尻の筋力を鍛え、股関節を安定させることによって、美脚効果も期待できますよ。

横向きになって肘を立て、上の脚を付け根から大きく回します

エクササイズの手順

1) 体を横向きにし、肘を立てて肩の真下に置きます。お尻を床から上げ、頭から膝まで一直線になるようにしてください。
2) 上の脚を付け根から大きな円を描くように回します。位置を変え、反対側の脚も同様に行ってください。この動きを片脚30秒ほどずつ行ってください。
常に体をまっすぐにし、お尻の高さを保つようにします。お尻のえくぼの部分に効いていることを意識して行いましょう。余裕のある方は、膝を伸ばして行うとさらに効果的です。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる